ビーチの掃除の続き

こんにちは!

今日は、ノーゲストでしたので、前回のビーチの
掃除をしてきました!

岸壁下の木の枝を沖の方でまとめて・・・
こんなにあったんです・・・
それでも、まだ、残っている状態です(泣)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミドリイシのあるところは、生物の状態を確認しつつ
たまったヘドロを、徐々に下に落としていきました。
その時に、オニオコゼを発見!!!(トップ写真)

かなり大きい個体でした。

イラがオドリカクレエビにクリーニングして
もらっているシーンも!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ショップさまが、利用しやすいビーチになるように・・・
そして、動けない生物が、ちゃんと生きれるように・・・
ヘドロを除去してあげたいですね!
あと、もう少し・・・
また、時間をみつけて、掃除をしていきます!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください