ウミウシ♡

こんにちは!★NAGISA★です

お天気も良く・・・
ただ、少しうねりがありましたが・・・💦

今日は、東京都からSさま、大阪府からHさまが
遊びにきてくれました!

お二人とも、ウミウシ大好き♡
ですので、今日は「ウミウシダイブ」となりました!

「中鼻」へ・・・
シモフリカメサンウミウシを見に行ったら
いませんでした・・・(泣)

なんと!!!九鬼では、2回目。
お二人とも、お初♡サフランイロウミウシに会えたんです♡
この黄色が、鮮やかで、もうたまりません!!!
そして、写真を撮るにはちょうどいいサイズ♪(トップ写真)

ウデフリツノザヤウミウシは、あちこちに・・・♡

ありがたいことです♪

キッカミノウミウシもいてくれました!
白で、きれいでしたね♪

他には、ウスアオミノウミウシ、ウララカミノウミウシ
サメジマオトメウミウシ、アオウミウシ属SP、イガグリウミウシ
リュウモンイロウミウシ、ウスイロウミウシ、クロスジウミウシ
ヒロウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、アオウミウシ
イボ系のウミウシなど会えました。

2DIVE目は「小坊主」へ・・・

久しぶりのダイダイウミウシ

昨年は会えてないので、うれしかったですね・・・

昨日、夢でイナバミノウミウシに会える夢をみたんです(笑)
会えました!!!正夢ですね(笑)

今日は、会えました!ベニゴマリュウグウウミウシ

他には、ユビノウハナガサウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、
キイロウミウシ、ウララカミノウミウシ、ショウジョウウミウシ
ニシキウミウシ、リュウモンイロウミウシ、ウスイロウミウシ
ウズムシウミウシ属SP、ミレニアムマツカサウミウシ
ゴマフビロードウミウシなど会えました。

Sさま、キイロウミウシを撮っていて・・・(素通りして紹介しなかった私)
Sさまが普段潜っているところは、キイロウミウシは、あまりいない
そうなんです。場所で、違いますね・・・

Sさま、Hさま、今日一日ありがとうございました。
数は少なかったですが、珍しい子たちに会えて、濃い内容の
ウミウシダイブになりましたね!!!
Sさまは、また明日もよろしくお願いします!!!
Hさまは、また春に・・・お待ちしております!!!
ご一緒させて頂き、ありがとうございました!!!

今日の海
天気:晴れ 気温:13度 水温:17度
風:北→南 波:1.5M 透視度:~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください