大きなうねり・・・

こんにちは!★NAGISA★です

今日も潜ってきました!
予報よりも早く、うねりが大きくなってきました。
「アミヨコ」に行きたかったんですが、「蛇の口」に
変更です!!!
しばらく、潜っていなかったので、丁度良かったのかも
しれません(笑)

あらっ🎵 立派なクロスウサギウミウシ・・・

大きさ4MMのクロフチウミコチョウ(トップ写真)
一人でテンション上がっていた私です・・・

フトスジイレズミハゼは、まだいてくれました!
長い住人さんになっていますね・・・

他にはコロダイ、イシダイ、ナガサキスズメダイ、ベンケイハゼ
セホシサンカクハゼ、メジナ、クマノミ、スジオテンジクダイ、
ダテハゼ、ホシノハゼ、イチモンジハゼ、キビナゴ、
ゼブラガニ、スベスベマンジュウガニ、オトヒメエビ、
オドリカクレエビ、イソギンチャクモエビ、イシガニ、
スイートジェリーミドリガイ、サラサウミウシ、ヒロウミウシ、
フジイロウミウシ、ヒメホウキムシなど会えました。

沖のポイントは、諦めて、2DIVE目は「ビーチ」へ・・・

あれっ!なんだか、いつもよりも透視度が良い🎵(気がするだけでした)笑

今日は会えましたよ🎵
豆粒サイズのフジナミウミウシ(かわいいなぁ~🎵)

コヤナギウミウシが、3個体もいたんです!
どの子も移動中でした・・・

単なるカイメンにしかみえないけれど・・・
触角が出かかってます!!!イソウミウシ

セトイロウミウシ 全然動かない・・・

クリアクリーナーシュリンプ

他にはオオモンハタ、ボラ、マツバスズメダイ、トラギス
オキゴンベ、マアジ、チョウチョウウオ、トゲチョウチョウウオ
ナガサキスズメダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ(YG)
フタスジリュウキュウスズメダイ(YG)、マダイ、コジカイソハゼ
オドリカクレエビ、テナガカクレエビの仲間、スベスベマンジュウガニ
カザリイソギンチャクエビ、スイートジェリーミドリガイ、ヒロウミウシ
ハナミドリガイ、シラヒメウミウシ、センヒメウミウシ、シロイバラウミウシ、
チギレフシエラガイ、ミツイラメリウミウシ、アオウミウシ、シロウミウシ
など会えました。

ビーチは、やっぱりおもしろい(≧▽≦)

今日も、無事に潜ることができました。
ありがとうございました!!!

今日の海
天気:雨→曇り 気温:24度 水温:17~18度
風:南西 波:2.5M 透視度:ボート→7~8M ビーチ→3~5M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください