今日はマップ作成<゜)))彡

こんにちは!

今日は大口君とマップ作成です。

「中鼻NO2」と「あかねの森」のきちんとしたマップが
ないため、この時期に作成しちゃおう!!!となりまして・・・

普段から、あまり行かないポイントですので、久しぶりに
潜って「あれ?こんなんだっけ???」って思うところが
いくつかありました(笑)

マップ作成中は、コンパスを見る回数が多く、
生物はじっくり探せませんが、目についた生物を紹介します🎵

「中鼻NO2」といえば、サクラダイ!!!
28~33Mあたりに、サクラダイがいてくれてます。

イサキの群れがやってきました。

フジイロウミウシも集合しています(笑)

浅場には、キンギョハナダイのちびちゃんたちが、
楽しそうにしています🎵

他にはオオモンハタ、コロダイ、ルリハタ、ツマグロハタンポ
ナガサキスズメダイ、メジナ、シマアジ、コスジイシモチ、
クロスジウミウシ、ハナオトメウミウシ、ニシキウミウシ、
タテヒダイボウミウシ、アオウミウシ、サラサウミウシ、
アラリウミウシなど会えました。

「あかねの森」では・・・

ここは、砂紋のきれいなところ・・・

大きなニシキウミウシが移動していました!

ここも、キンギョハナダイがきれいです!!!(トップ写真)

他には、キタマクラ、イシガキダイ、イシダイ、メジナ、ヨメヒメジ
トラギス、イチモンジハゼ、ハコフグ、クマノミ、ニシキベラ、
カミナリベラ、ツノダシ、ヤドリツノモエビ、タテヒダイボウミウシ
ハナミドリガイ、ウズムシウミウシSP、ミドリアマモウミウシなど
あえました。

今日の海
天気:☀ 気温:21度 水温:17~18度
風:南西 波:1.5M→2.0M 透視度:12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください