イルカがやってきました🎵

こんにちは!★NAGISA★です

今日は南西の風が強く(泣)

「小坊主」と「アミヨコ」へ行ってきました。

1DIVE目、出港して、しばらくすると・・・
ボートの横にイルカが!!!
(写真が間に合わなかったんです💦すみません)
真横に来てくれたんです。
ドキドキが止まりませんでした・・・

「小坊主」は、深場を中心に・・・

ヒラタエイがいましたよ!

そっぽ向かれました・・・アオサハギ

何ともきれいなウミウシです!
ゴシキミノウミウシ属SP

他にはキンチャクダイ、コガネスズメダイ、キツネベラ(YG)
イシガキダイ、シラコダイ、キンギョハナダイ、キリンミノ(YG)
アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、コシオリエビの仲間、
ウスイロウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、テントウウミウシ
ミツイラメリウミウシ、キイロウミウシ、フタイロニシキウミウシ、
ユビノウハナガサウミウシ、キッカミノウミウシなど会えました。

「アミヨコ」も深場中心です
なんと!!!3年ぶりくらいかもしれません!!!
メデタヤイバラウミウシ(トップ写真)
とてもうれしくなっていた私です・・・(笑)

立派なホムラチュウコシオリエビ

かわいらしい光景でした🎵
テントウウミウシ

透き通っていて、わかりにくいかもしれないです・・・
アカスジカクレエビかな?

アオウミウシなんですけど・・・
「IW」って書いてるようにみえませんか???(笑)

他にはオオモンハタ、タカノハダイ、ダテハゼ、イチモンジハゼ、
ホンソメワケベラ(YG)、オオモンカエルアンコウ(YG)
ヘビギンポ、オキゴンベ、アカホシカクレエビ、オドリカクレエビ
イガグリウミウシ、ニセイガグリウミウシ、ハナオトメウミウシ
ウデフリツノザヤウミウシ、サガミイロウミウシ、フジイロウミウシ
リュウモンイロウミウシ、アオウミウシ属SP、カメキオトメウミウシ、
サクラミノウミウシ、クロスジウミウシ、シモフリカメサンウミウシ、
サラサウミウシ、アヤメケボリ、ツユタマガイなど会えました。

あっ!!!「アミヨコ」といえば・・・これです✨


真ん中の赤い海藻が邪魔ですが・・・
トサカも一緒に🎵

「アミヨコ」は、まだまだ、調査したいところがありますね🎵

今日も一日、ありがとうございました!!!

今日の海
天気:☀ 気温:24度 水温:17度~18度
風:南西 波;1.5M→2.0M 透視度:8~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください