え~っ(;’∀’) 濁ってる💦

こんにちは! ★NAGISA★です

今日は、最高のお天気☀
そして、海は凪・・・
でも・・・透視度が・・・(´;ω;`)

久しぶりに「マナイタ」に行って来ました。

小さくて、かわいらしいウミウシが・・・♪

アエカミノウミウシかと思ったのですが、
よく見ると触角が、ちょっと違うようです。
調べてみます!!!

このアラリウミウシ 痛々しい💦

元気良すぎです(笑)コマチコシオリエビ

絶対に覚えられないヒラムシ
キクロポルス・ウェネトゥス
ホヤと一緒に(^^♪

安全停止中に・・・コケギンポ!!!
穴から出てるのよね・・・GWだからお出かけ中!?

他には、イシガキダイ、タカノハダイ、キンチャクダイ
ハコフグ、ホンベラ、イチモンジハゼ、キンギョハナダイ、
クマノミ、ヤマトユビウミウシ、ムラサキウミコチョウ
ムツイバラウミウシ、テントウウミウシ、リュウモンイロウミウシ
サガミイロウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、
シシイロニセツノヒラムシなど会えました。

2DIVE目は、マップ作成で「中鼻NO2」へ・・・

私は、いつもと違う方へ・・・

いるとは分からず、バサバサやったら・・・
そこに、同じ色のオオモンカエルアンコウが・・・(トップ写真)
ものすごく、不細工なんだけど、かわいい(笑)
癒されました!!!

大きさが4MMくらい
多分、コモンウミウシのチビちゃんだと思います。
南でよくみられるタイプの子♡

この子もかわいかったです♡
シロウサギウミウシ

帰る途中で、目に入る✨
イロカエルアンコウ

他には、キビナゴ群れ、コスジイシモチ、キンギョハナダイ
クツワハゼ、イチモンジハゼ、オキゴンベ、イソハゼ、
オルトマンワラエビ、テントウウミウシ、ムロトミノウミウシ
クロスジウミウシ、サメジマオトメウミウシ、サガミイロウミウシ
フタイロニシキウミウシ、イバラウミウシSP、ウララカミノウミウシ
ニシキウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、コトヒメウミウシ
フジイロウミウシ、ミカドウミウシ、スミゾメミノウミウシなど
会えました。

マップ作成は、似たような景色なので、少し大変です・・・
でも、がんばって、わかりやすく、見やすいマップを作っていきます!!!

今日の海
天気:晴れ 気温:23度 水温:18度
風:南西 波:1.5M 透視度:6~8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください