ガンガゼ駆除

こんにちは(#^.^#)

今日は、レイコさんと一緒にお店の下のガンガゼ駆除に行ってきました♪

(ついでに、生物観察も・・・ヘ( ̄ー ̄)ノ)

先月までいたカエルアンコウは見つからず・・・

漁礁のところにシマヒメヤマノカミは、ちゃんといてくれました♪

ガンガゼは、浅場に多く、メジナの群れを隣にみながら、作業をしていました。

今日も幼魚たちがたくさん♪ いや~かわいいです♪

ウミズキチョウチョウウオやアオサハギ、ハコフグ、ナガサキスズメダイ、

ヒラニザ、コブダイの幼魚

イソギンチャクには、いつも元気にオドリカクレエビ!

今日も、激しく踊ってくれました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

あとは、タキゲンロクダイやカゴカキダイ、イシダタミヤドカリ、ミノカサゴ

などがいてくれました!

 

水中は、暖かいですが、やはり陸に上がると冷えますね(泣)

みなさま、上がったら、すぐに♨へgo!!! ですよ・・・

 

レイコさん、お疲れ様でした!

 

今日の海(mtk前)

天気:☀ 気温:26度 水温:23~24℃

風:北 波:なし 透明度:3~5m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください