久しぶりのボートポイント

こんにちは(#^.^#)

昨日まで湾内にまで波がきていた九鬼ですが、

今朝は、かなりおさまりましたよ♪

明日から3連休で、ゲストさんもきてくださるので、

レイコさんと下見にいってきました!

1dive目は、「あかねの森」に・・・

ちょっと探し物もあったので、行ってきました🐟

探し物は、すぐに見つかり、ホッと・・・(#^.^#)

イソギンチャクには、相変わらずクマノミの幼魚がチロチロ泳いでいて

カザリイソギンチャクエビやイソギンチャクエビのペアがいたり・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
いやぁ~(≧▽≦) めっちゃ仲良し♪

カタクチイワシの群れが私たちの前で、模様を作ってくれたり、

ミチヨミノウミウシやベニイソハゼ、ヤドリツノモエビ、

浅瀬にはメジナ、コロダイ、ニザダイ、岩の周りにはソラスズメダイ

やキンギョハバダイがきれいに舞っていました!

2dive目は、しばらく行っていない「アカオジ」へ・・・

少し潮の流れがありましたが、西側の根の壁の隙間にはオトヒメエビ

北側の根の隙間には、ベンケイハゼ、ヒメセミエビ、ノコギリガニ

ゴロタには、小さいトゲアシガニが何匹も・・・

小さかったクマノミの幼魚も、こんなに大きくなっていました♪

無事に大きくなって、うれしくなりました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
マクロモードで撮っています!

あとは、ヒメイソギンチャクエビ、ミチヨミノウミウシ、キイロウミウシ、

アオウミウシ、チョウチョウウオ、キンチャクダイ、イラ、ニシキベラ、

コマチコシオリエビ、ミツボシクロスズメダイなどみられました!

 

レイコさんも、久しぶりのボートポイントで、とてもうれしかったみたい!

カメラで、一生懸命にサカナやウミウシを撮っていました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
おつかれさ~ん!

 

今日の海

天気:☀ 気温:23℃ 水温:22℃~23℃

風:北東から南 波:東1.0m

透明度:8m

エキジットすると、風が冷たくて温水シャワーが必要でした(:_;)

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください