今日もいろんな生物と会えました♪

こんにちは!★NAGISA★です

今日は、お天気も☀、海は穏やか・・・
ダイビング日和です。

今日は3DIVEご一緒させてもらいました!

「中鼻NO2」の深場へ・・・

そうです!!!サクラダイとテングダイ狙いで!!!


きれですよね♪

私も、やっと見れました!テングダイ。
迫力ありますね!!!

触角を出してくれない💦
アカメイロウミウシ (証拠写真で、すみません!)

他にはイサキの群れ、オオモンハタ、ブダイ、ミギマキ(YG)
ハコフグ、シラコダイ、キンギョハナダイ、クマノミ、
ニシキウミウシ(YG)、ミカドウミウシ(YG)、テントウウミウシ
カメキオトメウミウシ、ニセイガグリウミウシ、リュウモンイロウミウシ、
ウスイロウミウシ、タテヒダイボウミウシなど会えました。

2DIVE目は「ミトー島」へ・・・

アジの群れがすごかったですよ!!!(トップ写真)

ミトー島は、景色がいいです!!!
いろんな色のウミトサカや海藻があるので、明るい気分になりますね♬

今日は、こんな感じで撮って見ました!まだまだ、勉強が必要ですね(´;ω;`)
サボテンに見えません???(笑)

他には、ニシキベラ、オハグロベラ、アカハタ、ネンブツダイ、メジナ
アマミスズメダイ(YG)、オニカサゴ、モンツキベラ(YG)、
シラコダイ、キンチャクダイ、トラギス、イラ、マツバスズメダイ
シモフリカメサンウミウシ、コガネミノウミウシ、フジイロウミウシ
ルンキナウミウシ、ナンヨウウミウシ、シロハナガサウミウシ属SP
アラリウミウシ、ウスイロウミウシ、リュウモンイロウミウシなど
会えました。

3DIVE目は、コースを変えての「中鼻NO2」です。

あの、ブサカワのオオモンカエルアンコウに会いに・・・( ´艸`)

ゲストさま、大喜びのピカチュー(ウデフリツノザヤウミウシ)

今度は、私が大喜びのオセロウミウシ♡
大きさは7MMと、ちょうどいい感じの子でした♪

良いところにいてくれたイチモンジハゼ

他にはアイゴの群れ、サラサゴンベ、マツバスズメダイ、
コスジイシモチ、イラ、キツネベラ(YG)、メジナ
タカノハダイ、ミギマキ(YG)、ブダイ、イサキ、イソハゼ
オハグロベラ、オルトマンワラエビ、イソバナカクレエビ
ニシキウミウシ、アラリウミウシ、スイートジェリーミドリガイ
シモフリカメサンウミウシ、クロスジウミウシ、ウスイロウミウシ
リュウモンイロウミウシなど会えました

今日も一日、ありがとうございました!!!
いろんな生物に会えて、おもしろかったですね!!!
また、次回もよろしくお願いします。

今日の海
天気:☀ 気温:26度 水温:17~18度
風:北西 波:1.5M 透視度:8~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください