うねうねの中・・・ウミウシダイブ

こんにちは!★NAGISA★です

今日は、ウミウシ好きなゲストさまとご一緒させて
頂きました!

でも・・・東の風が吹き、波もあり・・・(泣)
あまりコンディションは、良くない中、ネチネチと
ウミウシ探しに行って来ました!

「中鼻NO2」から・・・

シラユキウミウシのペアが(^^♪
ほっこりします・・・

ゲストさま撮影

ゆらゆらしていました・・・ウデフリツノザヤウミウシ

この子も、今にも飛ばされそうで・・・
でも、がんばってくれていました!!!
コナフキウミウシ(トップ写真)(ゲストさま撮影)

なんとも、ブサイクなオオモンカエルアンコウ

ニホンアワサンゴがひっそりと・・・
アップで撮ってみました!

他には、イサキの群れ、サクラダイ、キンギョハナダイ、
クロスジウミウシ、ニシキウミウシ(YG)、サメジマオトメウミウシ
フジイロウミウシ、フタイロニシキウミウシ、ボンボリイロウミウシ
ミツイラメリウミウシ、シモフリカメサンウミウシ、ウスイロウミウシ
など会えました。

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

2本目は、かなりうねうね状態でした💦

ピクリとも動かないキッカミノウミウシ

サクラミノウミウシ
寄生虫の卵がある感じですね(泣)

イサキの群れ、ヨメヒメジ、キツネベラ(YG)、アオサハギ、
クロフチススキベラ、イラ(YG)、オオモンハタ、
イガグリウミウシ、クロスジウミウシ、ハナオトメウミウシ
ニセイガグリウミウシ、リュウモンイロウミウシ、サガミイロウミウシ
カメキオトメウミウシ、アオウミウシ属SP、キイロイボウミウシのチビ
ウスイロウミウシ、トラフケボリ、ツユタマガイなど会えました。

3DIVEは「ビーチ」へ・・・
ビーチは波もなく、まったり潜れました!!!

九鬼では、この色のコミドリリュウグウウミウシは初です!!!
今日一番うれしかったかも・・・(笑)

チギレフシエラガイ

ゲストさまがフジイロウミウシを撮っていました!
ウミウシの方から、ゲストさまの方に来てくれたんですって♡

ゲストさま撮影

シャン!としてるシロイバラウミウシ

他にはアジの群れ、オキゴンベ、マツバスズメダイ、
ミツボシクロスズメダイ、ハタタテダイ、チョウチョウウオ、
ミツイラメリウミウシ(黄色と白)、フジナミウミウシ
アオウミウシ、シロウミウシ、ハナショウジョウウミウシ
ハナミドリガイ、ヨゾラミドリガイ、コトヒメウミウシ
ヒロウミウシ、ヒョウモンキセワタなど会えました

今日も一日ありがとうございました。
また、ご一緒できるのを楽しみにしています!!!
写真提供、ありがとうございます(#^.^#)

今日の海
天気:雨 気温:20度 水温:18度
風:東 波:1.5M 透視度:ボート→7~8M ビーチ→3~5M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください