あの色は婚姻色だった!!

どうも大口です!!

今日も2ボート行って来ました!!

続うねうね中です笑、明日でおさまるかな?

一本目はアミヨコへ

今日はしっかりと抱卵を写真におさめてきましたよ(‘◇’)ゞ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

警戒心わりかし強めなアカホシカクレエビでした笑

定番のアミヨコアイドルも継続中です!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

カイメンと擬態している模様。

浅瀬に帰るとネンブツダイが群れておりました。

もうそろそろ口内飼育し始めるかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二本目は蛇の口へ

アミヨコにもいたけど白いキンギョハナダイのオス!!

死にかけなのかな~っと思って調べたら婚姻色だったのね笑

間違って通常個体を撮ってしまいました・・・今度蛇の口かアミヨコでリベンジ!!

今日はイトヒキベラの婚姻色を狙いましたがまだ綺麗なメタリックブルーではなかったです(>_<)

なのでラッパウニからのゼブラガニ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハネウミヒドラを背景にしてのヒロウミウシ!!

物凄い姿勢ですけど笑

最後にトップ写真のイソギンチャクモエビ!!

水中世界で距離取らんでも・・・笑 そんな感じのイソギンチャクモエビのシーンでした!!

本日はありがとうございました!!

本当この時期になると水中生物の不思議がいっぱいです。

このエビはこんな感じで抱卵するのかーとかこの魚の色は婚姻色なのねとか

このハゼはこんな感じで求愛アピールするのね~などなど・・・

写真におさめて観察していきます!(^^)!

ではまた

今日の海
天気:☁ 気温:22度 水温:19.2~19.8度
風:東 波:1.5M→2.0M 透視度:6~7M

今日見た生物

甲殻類:アカホシカクレエビ(抱卵)サラサエビ、オトヒメエビ、イソギンチャクモエビ、ゼブラガニ、ヘラガニ

魚:キンギョハナダイ、オキゴンベ、クマノミ、ネンブツダイ群れ、カゴカキダイ、ニザダイ、ミギマキ、ソラスズメダイ、キンセイイシモチ、ヒメカサゴ、ミナミギンポ、ミツボシクロスズメダイ、オオモンカエルアンコウyg

ウミウシ:クロスジウミウシ、ウスイロウミウシ、キイロイボウミウシ、ヒロウミウシ

生えもの:ハネウミヒドラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください