どうしてもピカチューに会いたい!!!

こんにちは! NAGISA゜です

今朝、パラパラっと雨がふりましたが、その後は☀

海況もGOOD! そして、透視度も最高です!!!
深場がヒンヤリしていましたが、それもなくなり、
快適ですよ♪

今日はサンマーレのみなさま、Nさま、Kさま親子が
遊びにきてくださいました!
今日は、イレギュラーなタイムスケジュール!!!

私はNさまとご一緒させてもらいました♪

Nさまのリクエスト
「ピカチューに会いたい!」 にお応えすべく・・・

「中鼻NO2」から・・・

今日は、良く見えています!!!

少し成長したミカドウミウシ


触角が片方しかなく、ちょっと痛々しい感じです。

個体数が、かなり減っているリュウモンイロウミウシ

この子も触角が片方しかないです💦

ゴロタには、キビナゴの群れが!!!
キラキラしていて、きれいでしたよ♪

他には、ホウライヒメジ、マツバスズメダイの群れ、シラコダイ
ナガサキスズメダイ(YG)、アカハタ、カミナリベラ、ニシキベラ
アカホシカクレエビ、フタイロニシキウミウシ、サフランイロウミウシ
ウズムシウミウシ属SP、フジナミウミウシ、テントウウミウシ
クロスジウミウシ、フリエリイボウミウシなど会えました。
ここでは、ピカチューに会えず💧
「中鼻NO2」も、また、ウミウシ調査をしたいと思います!!!

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

『今度こそ、ピカチューいてくださ~い』と強く思いながら・・・

潜り始めて、すぐにシビレエイがいました。

クロスジウミウシの交接シーン

これを見たら、目に入ってくるのは、クロスジウミウシばかり💦

オキナワベニハゼ 大きくなってますね!!!

ヤイバカクレエビ 卵のブツブツ感がわかりますね・・・
(トップ写真)

そして・・・やっと!!!会えました♡
ウデフリツノザヤウミウシ

ほっとした私です・・・

タコベラが良い感じで泳いでいるじゃないですか♪


(光量が足りず・・・(´;ω;`))

ハシナガウバウオにも会えました♪

他には、オオモンハタ、アカハタ、コガネスズメダイ(YG)
ナガサキスズメダイ(YG)、ノコギリヨウジ、オオスジイシモチ(YG)
カンパチ、ボラ、ニシキベラ、キンギョハナダイ、クマノミ、マダラエソ
コシオリエビの仲間、トゲアシガニ、アカホシカクレエビ、クダヤギクモエビ
クロスジウミウシ、テントウウミウシなど会えました。

「アミヨコ」は、いろんな生物に会えて、とってもにぎやかですよ✨

Nさま、今日は一日ありがとうございました!
朝、早く集合して頂き、ありがとうございました!!!

「ピカチューに会えてよかったですね♪」

今日の海
天気:☀ 気温:33度 水温:24~27度←上がってきましたよ♪
風:南東 波:1.5M→2.0M 透視度:10~15M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください