ビーチのガンガゼ駆除

こんにちは!NAGISA゜です

「降水確率80%」となっているのに、全然雨が降らない・・・
やっと、少し前にザ~ッと降りました

昨日も雨予報だったのですが、朝、パラっと降っただけだったんですよ!

今日はノーゲストでした!

ビーチにガンガゼが大量発生💦

大口君と午前、午後と分けて駆除してきました・・・

ついでに、水中の様子を確認(^^♪

今日のビーチは、透視度がよかったです♬

ゴロタ付近では、ガンガゼも多いのですが、魚たちも
多く、にぎやかでしたよ♪

ハタタテダイ

カゴカキダイ

人懐っこいイシダイ(YG)

ネチネチとウミウシチェックすると・・・

ゴクラクミドリガイかな・・・

ビーチでは珍しいイガグリウミウシ
また、こんなとこに・・・💦

これは、きれいですよ✨ 大きさ3~4MM(笑)
ムラサキミノウミウシ

ナガサキニシニナの卵もありました🍷

2~3MMのアオウミウシ
ボートポイントでは、全然会えないので、会えると
うれしいのであります!!!

大きなイシダタミヤドカリ・・・

他には、オオモンハタ、ミツボシクロスズメダイ、クマノミ
オキゴンベ、ハコフグ、カミナリベラ、ウミスズメ、
マツバスズメダイ、コジカイソハゼ、シュンカンハゼ、オトメベラ
チョウチョウウオ、ボラ、イラ、カザリイソギンチャクエビ
コシオリエビの仲間、イシガニ、ユビノウハナガサウミウシ、
ゴシキミノウミウシ属SP、フジナミウミウシ、ヒラミルミドリガイ
マツカサウミウシ、ヒロウミウシ、ショウジョウウミウシ
ミツイラメリウミウシ、シロイバラウミウシなど会えました

折れたサンゴも拾って、桟橋の水槽へ・・・

じっくり潜ったら、まだまだ、いろんな生物に会えそうです♪

今日の海(ビーチ)
天気:☀時々☁一時☂ 気温:32度 水温:26度
風;南東 波:一 透視度:7~8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください