👀がたくさんだと違いますね♪

こんにちは!NAGISA゜です

今日は、雨予報でしたが、一日☀でした♪ (*^▽^*)

今日は、Mさまご夫妻とIさま、Mさまが遊びに来てくれました!

私はMさまご夫妻とご一緒させてもらいました!!!

Mさまご夫妻に、見て頂きたい子がいたので、
1DIVE目は「マナイタ」へ・・・

その子は・・・ナノハナスズメダイ


旦那様撮影

とってもシャイな子で、お二人も、かなりねばっていました!!!
いやぁ~ かわいい♡

そして、お二人とも「ウミウシの目になっていない!」と言いながら、
しっかり、ミリサイズのウミウシを見つけてくれました♪

旦那様が見つけてくださったゴシキミノウミウシ属SP
大きさは4MMくらいです

そして、奥様が見つけてくださったムラサキウミコチョウのチビちゃん
キャンディーみたい♡

浅場に移動して、旦那様がタテジマキンチャクダイ(YG)を!!!
(トップ写真)
しばらく、いてくれるとうれしいのですが!!!お願い!!!

安全停止中にニセツノヒラムシ属SP

他には、シラコダイ、メジナ、ヘラヤガラ、イサキ、ツノダシ、
アオサハギ(YG)、ノコギリヨウジ、マツバスズメダイ、
イソハゼ、ミナミトゲアシガニ、テナガエビの仲間、
サメジマオトメウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、
テントウウミウシ、キイロウミウシ、シロミノウミウシ、
コノハミドリガイ、サキシマミノウミウシなど会えました。

2DIVE目は「ウメ島」の浅場へ・・・

旦那様は、前回のリベンジです!
スベスベジョオウミノウミウシ

テヅルモヅルエビ 立派なサイズです!!!
このあと、私の手が悲惨なことに💦
テヅルモヅルの逆襲ですね(笑)

シマウミウスズメのチビちゃんが♪

他には、ニザダイ、イサキ、ツバス、シコクスズメダイ(YG)
ナガサキスズメダイ(YG)、コガネスズメダイ(YG)、ヤミテンジクダイ
キンチャクダイ、タカノハダイ、アカハタ、ヨゴレヘビギンポ
キンギョハナダイ、ミツボシクロスズメダイ(YG)、
ヤドリツノモエビ、ヨコシマカニダマシ、カザリイソギンチャクエビ
ヒラミルミドリガイ、アオウミウシ、アンナウミウシ、イガグリウミウシ
タテヒダイボウミウシ、テンロクケボリなど会えました

3DIVE目は「アミヨコ」です!!!
なんじゃ、こりゃ!!!っていうくらい濁ってました💦

深場のクダヤギにアカスジカクレエビがいました!!!

旦那様は、その奥にいた♀を!!!
抱卵してますね!!!
また、この赤のラインがきれいです!!!


旦那様撮影

昨日、いてくれたミアミラウミウシ(YG)
いてくれてありがとう!!!


奥様撮影

ヒレグロスズメダイ(YG)


奥様撮影

オシャレカクレエビもペアでいました!!!
撮ってるのは、1匹だけ(笑)

お二人で、10円玉くらいのノコギリハギ(YG)を
見つけてくださっていました♪
いやいや、なんとも可愛すぎませんか!!!


旦那様撮影

他には、イサキ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ(YG)
ネッタイミノカサゴ、ガラスハゼ、アマミスズメダイ、メイチダイ
キビナゴ、ナガサキスズメダイ(YG)、コスジイシモチ
アカホシカクレエビ、シラユキモドキ、ニシキウミウシ、アオウミウシ
クロスジウミウシ、イガグリウミウシ、キイロウミウシなど
会えました

Mさま、今日も一日ありがとうございます!!!
そして、写真提供して頂き、ありがとうございます!!!
ロクハンがうらやましかったです・・・
また、次回もよろしくお願いします♪
お疲れ様でした

今日の海
天気:☀ 気温:29度 水温:23~27度
風;北→北西 波:1,5M 透視度:6~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください