ウミウシ調査に行って来ました!

こんにちは!NAGISA゜です

今日も良いお天気☀
気持ちいいですよ♪

今日は、Gaviotaのみなさまが遊びに来てくださいました!

私は非番なんですが、ウミウシ調査に行って来ました!

「中鼻no2」から・・・

こんなところに、卵を産まなくてもいいのに・・・💦と
思ってしまいます。サフランイロウミウシ

少し遠出して会えたボンジイボウミウシ

ウミウシを探していたら、イサキの群れがやってきました!

「中鼻no2」は、ソフトコーラルが一番きれいだと思います!

他には、サクラダイ、アカハタ、オオモンハタ、コガネスズメダイ(YG)
ナガサキスズメダイ(YG)、クロフチススキベラ(yg)、オオスジイシモチ
ツノダシ、チョウチョウウオ、イトヒキベラ(yg)
アカホシカクレエビ、ホムラチュウコシオリエビ、イセエビ、イガグリウミウシ
フジイロウミウシ、クロスジウミウシ、フタイロニシキウミウシ、アオウミウシ
など会えました。

2dive目はリクエスト頂いた「中鼻」へ・・・

ネンブツダイ(yg)がキラキラきれいでした♪

オルトマンワラエビがいましたよ!

クマドリミノウミウシに会いたいなぁ~と思って探して
いたら、会えました♡

なんだか、ものすごい群れが・・・( ´艸`)
ゴンズイです!!!

久しぶりで、テンション上がったハナビラミノウミウシ
(トップ写真)
やっぱり、美しい✨

他には、コガネスズメダイ(YG)、イトヒキベラ(yg)
ナガサキスズメダイ(YG)、ケサガケベラ(yg)、イチモンジハゼ
オキナワベニハゼ、オオモンハタ、イガグリウミウシ、サラサウミウシ
アオウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、ニシキウミウシ
フタイロニシキウミウシ、クロスジウミウシなど会えました!

正直・・・ウミウシ、とっても少ないです(泣)
水温も高いですし、仕方ないんですが・・・
でも、これからの時期は、いろんな幼魚に会えます♪
楽しみですね♪

Gaviotaのみなさま、お疲れ様でした!!!
ちょっぴり濁り気味の海でしたが、楽しめましたでしょうか???
また、のんびりしにいらしてください♪
本日はありがとうございました!!!

9月も、もうすぐ終わりです!
10月からは3dive目はビーチになります。
よろしくお願いします!!!
まだ、水温も高いので、遊びにきてくださいね♪

今日の海
天気:☀ 気温:28度 水温:23~25度
風:北 波:2.0m→1.5m 透視度:6~8m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください