うねうねでーす!!

どうも大口です!!

トップ写真はミナミハコフグyg(蛇の口:I様撮影)

今日はI様と2ボート行って来ました!!

波も落ち着く予報でしたが少々アミヨコまで波も来て中はうねってる状態(>_<)

でも透視度は見えてましたよ(*^^*) アミヨコは!!笑

明日からまた平穏な海に戻りそうです。

I様からお写真を提供してもらいました~ありがとうございます!!

まずはガラスハゼから~寄生虫つかないかな?

ネッタイミノカサゴ~キリンミノも別の場所で見た事あるようで似てるようで違うでしょう!?

 

ソフトコーラルの背景が素敵なノコギリハギ!!ポリプも満開!!

クマノミygの正面顔!!

このイソギンチャクの下にいるイソギンチャクモエビ

最後はニジギンポ遊び!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二本目は蛇の口へ

誰か先に潜って巻き散らかした?ってぐらいの透視度!!笑 白いです!!笑

いつも見えてる西の根が見えない・・・笑

水面は一本目とは逆で波もなくうねりもない。中は安定してうねってまーす笑

トップ写真撮ってサンゴ畑まで移動~

ここでいたのがヒレナガハギyg!!

ここはシラコダイygやチョウチョウウオygもいます。この場所だけで結構遊べちゃうかも(^O^)/

最初見たときはツバメウオygかと思いましたが形だけ笑

図鑑で見たら一目瞭然!!全然違いました~笑

細い魚シリーズ~ハシナガウバウオ

背景のガンガゼも素敵です!!

ノコギリヨウジygめっちゃ小さいしよく動く・・・無論僕はライト係!!

アミヨコには卵も持ってる個体もいますよ~(^O^)/

本日はありがとうございました!!

2ダイブとも60分弱潜ってました~平日の特権ですね!(^^)!

またゆっくりフォトダイブしましょう!!

水温も26台キープ中です。余裕でウェットで行けますが陸上はもう秋に向かっておりますので涼しい風が吹くとちょっと寒いかも?

まだまだウェットで潜れるシーズンを楽しみましょう!!

日曜日空いてますよ。皆様のご予約お待ちしております。

10月からは3dive目はビーチになります。
よろしくお願いします!!!

ではまた

今日の海
天気: 気温:28度 水温:26.4~26.6度
風:北 波:2.0m→1.5m 透視度:5~8m

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:オシャレカクレエビ、オトヒメエビ抱卵、アカホシカクレエビ抱卵、オドリカクレエビ、イソギンチャクモエビ、イセエビ

魚:キビナゴ群れ、シラコダイyg、クマノミygと大人と卵、ソラスズメダイyg、ミツボシクロスズメダイyg、キタマクラ、ネッタイミノカサゴ、ウツボ

ノコギリヨウジyg、ノコギリハギ、ヒレナガハギyg、フタスジタマガシラyg、ガラスハゼ、キンセンイシモチyg、クロホシイシモチygミナミハコフグyg

ウミウシ:アオウミウシ、コイボウミウシ、ニシキウミウシ、キイロイボウミウシ、タテヒダイボウミウシ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください