台風明けのボートポイント!

こんにちは!NAGISA゜です

まだ、東からのうねりが、少し入っていますが、
ボートだせました!!!

今日は、BIG BLUEのみなさまが、遊びにきてくださいました!!!
( http://www.dacdivers.co.jp/ )

今日は「アミヨコ」と「蛇の口」のみ潜水可でした!

「アミヨコ」から・・・

思った通り・・・真っ白です(笑)

ネッタイミノカサゴ(YG)も、かなり移動していました!

深場には、ミカドウミウシにしては小さめの子が
いました!

セボシウミタケハゼかなぁ~

ヒレグロスズメダイ(YG)(トップ写真)
元気にいてくれました♪

ヤイバカクレエビ

安全停止中のロープのところのイソギンポ
今日は、穴からでて、チョロチョロしていました

他には、キビナゴの群れ、オオモンハタ、イサキ、シマアジ
アマミスズメダイ(YG)、ナガサキスズメダイ(YG)
コガネスズメダイ(YG)、キンギョハナダイ、アカホシカクレエビ、
クダヤギクモエビ、ホムラチュウコシオリエビ、アカスジカクレエビ
ボンジイボウミウシ、クロスジウミウシ、キイロウミウシ
ウスイロウミウシ、センテンイロウミウシ、イバラウミウシ属SP
ツユタマガイなど会えました

「蛇の口」では・・・
ウツボがクリアクリーナーシュリンプに、きれいにしてもらって
いました!

なんと!!!
すっぽりハマってます(笑)
なんだか、気持ちよさそうな・・・

私のお気に入りのソメワケヤッコ(yg)
相変わらず、出てきてはくれないんですけどね💦

他には、スジオテンジクダイ(yg)、ヒトスジイシモチ(yg)
ネンブツダイ(yg)、キンチャクダイ(yg)、ミツボシクロスズメダイ
クマノミ、アカハタ、オオモンハタ、カミナリベラ、トノサマダイ(YG)
ハタタテダイ、ツノダシ、オドリカクレエビ、オシャレカクレエビ
キモガニなど会えました。

ミナミハコフグ(Yg)は、会えませんでした💦

生物は、たくさん会えますね!!!
水温も、快適!!!
みなさん、遊びにきてくださいね!!!

今日の海
天気:晴れ 気温:28度 水温:24度
風:北 波:2.0m→1.5m 透視度:3~5m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください