ビーチです!!

どうも大口です!!

トップ写真はオオナガレカンザシ(ビーチ)

今日は井上さんとビーチのガンカゼ退治!!

松阪から潜水屋様がプールとビーチのご利用!!

尾鷲のガイド人ほぼ集合です笑

さぁビーチの中は台風後とは180度変わり透視度が徐々に回復(‘ω’)ノ

水温25.4度と僕はウェットで60分超えた辺りからぶるっと来ましたが井上さんはドライで寒いと言ってました笑

マレスのヒートベトスもダメ、ホッカイロもダメ、もう救いようがないっす!!笑

だれかあったかくなるオススメダイビンググッツ井上さんに紹介してあげてください!!笑

僕は断然ウィーゼルインナーです!!それにワールドのサーマルを組み合わせたらもう最強!!

さてビーチの中は丁度干潮の時で天気は晴れこれは気泡が狙える!!

浅瀬に溜まってるガンカゼ退治していき奥に行けば行くほどめっちゃおる・・・

一個だけ生かしておいたけどトックリガンカゼモドキ!!

個人的には見たがグットなウニなので笑

途中ちょっと大きくなったミナミハコフグygと思ったらただのハコフグyg

黒い点々に騙されてはいけない・・・

サイズもちょうどミナミよりだったのですが図鑑で見たらハコフグには青い点と黒い点がミナミには黒い点しか入らないそうです!!

帰りの浅瀬にはようやくクロホシイシモチygが大きくなり魚群玉に!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今まで小さい細いの幼魚でしかも透明!!

写真で撮るといい感じになるのですがどうも紹介しにくい・・・

ここまで大きくなれば全然ワイドでも狙えますよ~

ビーチと言えばオドリカクレエビ!!いっぱいいます!!もはや村が出来上がってます!(^^)!

手突っ込んだらクリーニングしてくれんるじゃないかな?笑

今日は葉っぱの上のオドリカクレエビ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここから激浅ゾーン!!ダイコンでも表示されないくらい笑

それでもちゃんと体全部水中に使ってます(‘ω’)ノ

ここにもいるか??ニジギンポ!!

気泡も写ってます!!

なぜいつも不安定な場所を選ぶのか・・・

最後は気泡撮り~!(^^)!

ほんまにこれはうちのビーチならではですね~干潮で晴れてば狙えます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水中に虹まで!!プリズム?プリズムなんちゃら?だったけ?

気泡を頑張って撮ってるつもり!!笑

だいぶガンカゼもやっつけたので快適なビーチになったはず!?

是非3本目のビーチのリクエストお待ちしております!!

潜水屋様いつもご利用ありがとうございます。

潜水屋の伊藤さんいわく白化してるイソギンチャクに群れてるミツボシクロスズメダイはいい感じに写真が撮れるそうです!!

今度やってみよ!(^^)!

早く落ち着いた海になりますよに・・・

ではまた

今日の海(ビーチ)
天気:晴れ 気温:26度 水温:25.4度
風:北 波:ー 透視度:5m

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください