陸上は雨だと寒いです!!

どうも大口です!!

トップ写真はトラウツボとクリアクリーナーシュリンプ(アミヨコ)

二個体係でクリーニング中ですね!(^^)!

今日はA様、K様、K様で2ボート行って来ました!!

陸上は雨のせいか寒く水中は快適!!

まさに梅雨時期が逆転。

一本目はアミヨコへ

熱烈なウミウシ好きが二人しかも大きい個体が特にコンペトウウミウシが好きみたいです。僕は見た事ないです・・・笑 なぜ大きい個体が好きか? 小さいと見えないからだそうです!!笑 シンプル笑

水中は二本とも透視度も見えてる~(^O^)/

イボ系はおるべ作戦でまずはアカホシカクレエビ抱卵笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

作戦とは逆にニシキの変な個体とアカネコモン

触角4つ!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二個体とも大きい個体!! ちなみにツユタマガイを紹介したら華麗にスルーされました笑

浅瀬の幼魚ゾーンはミツボシパラダイスになりそうです。

そう!!クマノミygが減ってきています!! かわいいクマノミを狙うのは今がチャンス!!

フタイロサンゴハゼも健在でした~今日は逃げられたけど・・・

二本目は小坊主へ

心の中ではイボを念じる!!笑

アオウミウシなんて今こんなサイズですよ(‘ω’)ノ

極小レベルでもいいかも?

ミツイラメリウミウシも極小!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イボ系もちゃんといてくれました~影分身のようにいっぱい笑

さすが小坊主!!

目がまだウミウシの目になってないので休憩中にネッタイミノカサゴyg

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きいように見えて意外に小さいんですよ~!(^^)!

最後はまたまたニシキウミウシ遊び!!

メラメラファイヤー感出してるつもり!!笑

本日はありがとうございました!!

今度は5月、6月でもウミウシ探しましょう(≧▽≦)

苦手な僕でもまだ探せる笑

ではまた

今日の海
天気:雨 気温:17度 水温:25.4度 寒がりな方はドライでもいいかも?
風:北→西 波:2.5m 透視度:10m

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アカホシカクレエビ抱卵、クリアクリーナーシュリンプ

魚:ミツボシクロスズメダイyg、クマノミyg、ネッタイミノカサゴyg、トラウツボ、キビナゴ群れ、ガラスハゼ、フタイロサンゴハゼ

ウミウシ:クロスジウミウシ、コイボウミウシ、アオウミウシ、ミツイラメリウミウシ、フリエリイボウミウシ、タテヒダイボウミウシ、キイロイボウミウシ、キイロウミウシ、ニシキウミウシ、アカネコモン ウミウシの卵

その他:ツユタマガイ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください