海の中の方が温かい(#^^#)

こんにちは!NAGISA゜です

今日は・・・冬か!!!っていう気温でした。
急に、気温が下がると、びっくりしてしまいます💦

今日は、Aさま、Kさま、Kさま、Mさまご夫妻が
遊びにきてくれました♪

私はMさまご夫妻とご一緒させて頂きました!!!

「アミヨコ」から・・・
深場へ行って来ましたが、まあ、よく見えていました♪
でも、マクロダイビングなんですけどね(笑)

ご主人様がモンショウミノウミウシ属SPを見つけて
くれました♪

2年前にも、見つけて頂いて、それ以来かなぁ~

アカスジカクレエビ
このホストに、何個体いただろうか・・・

撮りやすいサイズのイガグリウミウシ

かわいらしいノコギリハギ♡

オキナワベニハゼのチビちゃん♪

他には、イサキの群れ、オオモンハタ、キンセインイシモチ(YG)、
オオスジイシモチ(YG)、コガネスズメダイ(yg)、タコベラ
ノコギリヨウジ(YG)、シマキンチャクフグ、ニジギンポ
キビナゴの群れ、アカホシカクレエビ、ホムラチュウコシオリエビ、
オシャレカクレエビ、オトヒメエビ、クリアクリーナーシュリンプ
ヒロウミウシ、サラサウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ
ミツイラメリウミウシ、ツユタマガイなど会えました。

2DIVE目は「小坊主」へ・・・

ナンヨウウミウシ

どうだろう・・・3~4MMのマゼンダミノウミウシ(トップ写真)
小さいうちから、美しい✨

動きの早いムカデミノウミウシ

他には、ニザダイの群れ、キンチャクダイ、キンギョハナダイ
シラユキウミウシ、サメジマオトメウミウシ、シロウミウシ
フタイロニシキウミウシ、ミヤコウミウシ、クロボウズ
サギリオトメウミウシ、サガミイロウミウシ、キイロウミウシ
ミレニアムマツカサウミウシ、小さなアオウミウシがあちこちに♪
あとは、コイボ、キイロイボ、フリエリイボなども、あちこちに!!!

ウミウシは、少ないです。
サイズが小さいから、見つけにくいんでしょうね。きっと。
今日みたいに、うねっている日は、特に💦
早く、穏やかな海に、戻ってほしいんですが・・・

明日も、今日みたいにうねっていると思います。
明日も、かわいいウミウシに会えますように♡

Mさま、今日も「初めまして」の子がいて、よかったです♪
また、次回もよろしくお願いします!!!
今日もありがとうございました!

今日の海
天気:雨 気温:17度←(;O;) 水温:24度
風:北→西 波:2.5M 透視度:10~15M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください