水中で会話!?

どうも大口です!!

トップ写真はイバラカンザシゴカイ~カラー豊富(≧▽≦)(アカオジ)

12月のネタに持って行こうと思いましたがアカオジの生えもの中では一番って言っていいほど目立ちますね!(^^)!

今日はK様と2ボート行って来ました!!

K様が持って来てくれたニューお遊びアイテム、ロゴシーズでも遊んで来ました!!

MTKにも7年前ぐらいのロゴシーズがあり一度使ったことはありますが今日で僕自身2回目のチャレンジ(‘ω’)ノ

一本目は中鼻NO2へ

スレートに書いたことをひたすらしゃべりましたがうまく伝わらなかったそうです笑

逆に僕はK様の言葉は「もごもご」しか聞こえなかったです笑

深場を攻めてきましたがウミウシはまだかな?

サクラダイはいます!!

ピントが決まらい・・・

K様ベニキヌズツミとオルトマンワラエビを撮影してました!!

浅瀬に戻り生えもの撮り(‘ω’)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ヤギのポリプ~なんとなくっすけどエダアザミ同様プラヌラ幼生あるんじゃないかな?

二本目はアカオジへ

一本目のロゴシーズの反省を生かし

一回ポンと押してゆっくり「ク・マ・ノ・ミ・の・赤ちゃん」っと言ったら聞こえたそうです(^O^)/

そこから調子に乗ってしゃべりまくり笑 はっきり聞こえてるかは別として笑

でも振り向いてくれるのである意味ベル要らず笑

ここでは小さいですがアオウミウシがで始めました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

イボはうちでは定番!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こんなヒラムシは初めて見ました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日はありがとうございました!!

今度は魚の目ドアップかミノカサゴ系のヒレですね!!

僕も探す&勉強しておきますわ(‘ω’)ノ

目玉だったらうちやとオキゴンベかカサゴかな~?

で言われた目がハートの魚!! 必殺Google先生で調べたらヒラメが圧倒的に出てきたのですがK様が思ってる生物で合ってるのかな?

トラギスも出てきたのでトラギスだったらうちにもおる!!

普段ドスルーする生物だけど笑

また潜りましょう!!

ではまた

今日の海
天気: 気温:23度 水温:24度
風:北西 波:1.5M 透視度:6M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アカホシカクレエビ、オルトマンワラエビ、イソギンチャクモエビ

魚:クマノミyg、ソラスズメダイyg、ミツボシクロスズメダイ、コガネスズメダイyg、キンギョハナダイyg、サクラダイ、ホンソメワケベラyg

ウミウシ:コイボウミウシ、アオウミウシ、フリエリイボウミウシ

その他:ヒラムシ、ベニキヌズツミ

生えもの:ヤギのポリプ、イバラカンザシゴカイ

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください