ビーチのメンテナンス

こんにちは!NAGISA゜です

今日も☀ 気持ちいいですね♪

でも、今日はノーゲスト💦

ビーチのステージも、土嚢袋がくずれてしまっているし、
ヘドロが積もりに積もっているし・・・で、このオフシーズンに
メンテナンスをすることになりました。

大口君とステージのサイズ確認に行って来ました。

このステージは、前の事務の子(レイちゃん)がいた頃に
作ったものです。
もう、何年前のことになるのかしら???

あれから、ここのビーチも、ショップさまが講習で利用して
くださる事が多くなりました。
本当にありがたいことですね♪

確認作業が終わって、残タンで、ビーチの様子を!!!

漁礁には、大きくなったネンブツダイの群れ

その筒の1つにウツボが(笑)
居心地がいいんでしょうか・・・

ミドリイシの所には、かわいらしいミスジチョウチョウウオ(YG)

フタスジリュウキュウスズメダイ(YG)も♪

かわいらしいコモンウミウシ(^^♪

クマノミ(YG)も、3か所で会えます♡

ゴロタの中に、スダレヤライイシモチかな~と。
上からしか撮影できず💧

ハナガササンゴも元気ですね♪

他には、マダイ、オオモンハタ、マツバスズメダイ、オキゴンベ
クロホシイシモチ、トノサマダイ(YG)、ハタタテダイ、
アオヤガラ、オトメベラ、フウライチョウチョウウオ、
ナガサキスズメダイ(YG)、コジカイソハゼ、ホシハゼ
オドリカクレエビ、カザリイソギンチャクエビ、イシダタミヤドカリ
アオウミウシ、シロウミウシ、シラヒメウミウシ、ヒロウミウシ
サラサウミウシ、ゴシキミノウミウシ属SP、キイロイボウミウシなど
会えました。

11/1(日)ガラガラです(笑)
ボートポイントの透視度は、良い感じです!ぜひ、遊びにきてください♪
お待ちしています!!!

今日の海(MTK前ビーチ)
天気:☀ 気温:21度 水温:23度
風:北西 波:一 透視度:3M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください