続ビーチ整備!!

どうも大口です!!

今日はシーポイント様が2ボート、僕はビーチ整備です(‘ω’)ノ

トップ写真(深場側撮影)今日の作業でほぼ!?完成気味です!(^^)!

実はこのトップ写真初心者さんを想定してマイナス浮力でステージ内で結構バタバタしてみましたが今日の透視度抜きにして見てください。

ロープまで薄っすら見えております(‘ω’)ノ

今ままでうちのビーチを潜ったことある人はわかると思いますが今までのステージだと一回バタバタするととんでもないことになります笑

そして作業中何が大変かと言うと土のう袋の重さとこのロープ!!

基本設置しているときは透視度ゼロのロープに引っ掛かります。

今日も一回ほど水中器材脱着笑

もはやなんちゃってテクニカルダイブです!!笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

上の写真は何かのアトラクションじゃあないですからね笑

設置したらあとはロープを切るだけ!!

切り終わってからも大変!!写真の通り結構軽いのでゴミ袋入れても浮きます笑

一定の量を入れると中性浮力になるのでまさに天然のフロート!!笑

ここまで軽いと陸上も軽いでしょう!!っと思っている方!!

めっちゃってほどではないですが水を含んでいる分そこそこ重たいです笑

講習なので是非ともいっぱいご利用ください!!

さぁビーチの生物は昨日とあまり変わりありませんがオドリカクレエビとミツボシクロスズメダイは異常なほど群れてますね(‘ω’)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

同じオドリカクレエビでもちょっと角度を変えると別のエビに見てきますね!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ミツボシ密ってる笑 こんだけいたらミツボシ抜きをやってみたくなりますね(^O^)/

安定のコノハミドリガイ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シーポイント様本日はありがとうございました!!

またのご利用お待ちしております。

そう言えばシーポイントのスタッフ松本君のトレンドヘアーモヒカンからボウズになってました笑

モヒカンのイメージが強かったんだけどな~ボウズにしたらただのマルコメ君やないかい!!笑

ではまた

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください