ボチボチ生えものも!!

どうも大口です!!

トップ写真はクリアクリーナーシュリンプ(ウメ島)

九鬼では秋ぐらいにウツボとのコラボが多い生物ですが今日は単体でいい位置いてくれました(^O^)/

今日はH様、S様と2ボート行って来ました!!

一本目は中鼻NO2へ

お二人ともエンリッチの12ℓだったので深場で遊んで最後にフタイロハナゴイで刺す!!作戦で行きましたが思いのほかエアーがなかったので断念笑

深場やっぱりサクラダイ!(^^)!

数が増えているような? もっと増えてほしいな~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

H様が見つけてくれたピカチュー(‘ω’)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この帰りがけにキビナゴの群れ!!いやもう軍団ですよ!!ホントに!!

写真はないので是非皆さんの目で確かめてください笑

ピカチューで思いのほか興奮して燃費が悪くなったのか残圧が少なかったのでエキジット笑

二本目はウメ島へ

久々に外湾の流れあり!!キツイいしうねりの方がまだマシ!!

その中コイボウミウシの恋愛模様(*^^*)

交接中かな?

そしてウメ島の北側にある生えものベニクダウミヒドラ

似たやつでヒメダウミヒドラもいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これはほんの一部で実際は壁にびっしりとあります!!

オキゴンベなどいますので写真を撮る方は一緒に添えてあげてください!!

そろそろヒメホウキムシやネギボウズ、ケヤリ、ウスバワツナギソウなどの生えものも紹介していこう。

本日はありがとうございました!!

今年もいっぱい潜りましょうね(^O^)/

ではまた

今日の海
天気:☀ 気温:10度 水温:18~18・6度(若干アップ)笑
風:北西 波:2.0M→1.5M 透視度:12M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:クリアクリーナーシュリンプ

魚:キンギョハナダイ群れ、スズメダイ群れ、シラコダイ群れ、キビナゴの群れ、サクラダイ、クマノミyg、ミツボシクロスズメダイ

ウミウシ:コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ

生えものも:ベニクダウミヒドラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください