今日の外洋は最高!!

どうも大口です!!

トップ写真はアデヤカミノウミウシ(小坊主)

今日の外洋はうねりなし!!流れなし!!透視度超最高!!の三拍子!!

今日はK様ご夫妻と2ボート行って来ました!!

一本目はアミヨコへ

何気なく壁を見てらホソウミヤッコ!!

地味~に右下にウミウシが・・・まぁこの時は全然気づきませんでしたが笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビシャモンエビの黒抜きバージョン!!

黒抜きの方がかっこいいな(*^^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

旦那様撮影中にもう一個体別の生物発見!!ムチカラマツエビ!!

ビシャモンエビとムチカラマツエビの共演(^O^)/

この後どうなるか観察してたら普通にムチカラマツエビが素通りしてました笑

てっきり戦うと思いきや素通りかい!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二本目は小坊主へ

エントリーした瞬間からアンカー見えてるしなんらマンボウの死骸も!!笑

今日も北側に攻めてきましたが大きい岩がありやたらとアオウミウシが目に付くのでこれ探したらウミウシもっといる?と思い探したらビンゴ!!

まずはサガミイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

密ってるテントウウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

うん~小さいサメジマオトメウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日は膝がつけるぐらいの所を一周したので中層や岩のトップにまだいるかもしれませんね。パンダホヤもいまっせー!(^^)!

浅いのでまだ残圧があるので広場もちょろっと散策してらトップ写真の子が飛んできました笑 ほんまです。そこにいたんじゃあないんです。飛んできたんです。笑

昨日のクリアクリーナーシュリンプは岩陰に4個体もいました!(^^)!

サラサエビみたいになっちゃうので1個体で十分かな。

本日はありがとうございました!!

また潜りましょう!!

2度ある事は3度めも・・・ね!!旦那さん笑

ではまた

今日の海
天気:☀ 気温:14度 水温:18~18.2度
風:北 波:1.5M 透視度:15M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:ビシャモンエビ、ムチカラマツエビ、クリアクリーナーシュリンプ

魚:オキゴンべ、ホソウミヤッコ、ガラスハゼ、アオサハギyg、ゴンズイ、クマノミ

ウミウシ:コイボウミウシ、アオウミウシ、キイロイボウミウシ、キイロウミウシ、サガミイロウミウシ、テントウウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ、リュウグウイロウミウシ、シロウミウシ、サメジマオトメウミウシ

生えものも:ホヤ

 

 

 

 

“今日の外洋は最高!!” への2件の返信

  1. 大口さん
    おつかれさまです
    三度目が無いように次回はビシッと決めたいと思います!

    今日も海が綺麗で最高でした
    底から見上げた海面がキラキラしてたり
    潜航中、安全停止中も海底がクッキリみえたり…

    これからも宜しくお願いします

    1. 川守田様

      昨日はどうもありがとうございました。
      三度目もちょっと期待してる僕がいますが・・・笑
      次回はバッチリ決めましょう(#^.^#)

      風景など周りが見れる余裕ができているので確実にスキルアップしてますので自信持って行きましょう!(^^)!
      冬ならではの海ですのでまたお待ちしております!!

      こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

      MTKスタッフ 大口 共希

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください