うちの看板ガールはナマコが好きみたいです!!

どうも大口です!!

トップ写真はクリアクリーナーシュリンプwithナマコ(小坊主)

うちの看板ガール事こっちゃんはナマコが好きみたいです。

僕は全力で遠慮しておきます。これを見たら食べる気失せます笑

なまこ酢がコリコリして美味しいらしいです(‘ω’)ノ

今日はY様と2ボート行って来ました!!

がっつりフォトダイブ!!

1本目はアミヨコへ

紹介したい生えものがいっぱい(*^^*)

まずは冬の定番ヒメホウキムシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ネギボウズもいい深度の所に!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年もやっと確認できました。ケヤリ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まだ3つしか確認できませんでしたが今年もモリモリ咲いてくれるでしょう!!

しかもこのケヤリ日本でも4ヶ所しか分布はなく、その一つが紀伊半島です。

串本止まりと思っている方もいるかもしれませんがちゃんと東紀州にもあります。

生物もホヤにオンしたイチモンジハゼ、雪も降らせてみました。って舞ってるだけやん笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビシャモンエビもいい感じです。今度は正面からがんばってみよう!(^^)!

欲を言えばキミシグレカクレエビもついてほしい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと九鬼では珍しいイソギンチャクにアカホシカクレエビ

グビジンイソギンチャクかな? ちゃんと撮ったらイボイボ感が半端ないはず笑

画像荒いですが・・・

久々にギンポロードも(^O^)/ ソフトコーラルが減ったような・・・

でもちゃんといてくれました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二本目は小坊主へ

今日のうねりぐらいだったら平気笑 水底から船も見えてて最高!!

じっくりとウミウシ探しましたが今日はハズレを引きました笑

がんばってコレ!!ミドリアマモウミウシ笑

極小過ぎてY様は撮れなかったみたいです・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テントウウミウシ探してたらナガレモエビのピンクバージョン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナガレモエビの「へ」字具合が個人的には好きです(*^^*)

最後はテンロクケボリガイ。ポリプ引っ込めないとわかんねー。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日はありがとうございました!!

Y様今度はゴープロとTG6の二刀流で頑張って行きましょう(^O^)/

ではまた

今日の海
天気:☀ 気温:18度 水温:17・8~18.0度
風:北 波:1.5M 透視度:12M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アカホシカクレエビ、オドリカクレエビ、オトヒメエビ、ナガレモエビ、ビシャモンエビ、クリアクリーナーシュリンプ

魚:クマノミ、ソラスズメダイ、アミメハギyg、イチモンジハゼ、キビナゴの群れ、ニジギンポ

ウミウシ:コイボウミウシ、アオウミウシ、フリエリイボウミウシ、サラサウミウシ、クロスジウミウシ、ミドリアマモウミウシ、キイロウミウシ

生えものも:ケヤリ、ネギボウズ、ヒメホウキムシ、パンダホヤ

その他:テンクロケボリガイ、ツユタマガイ、ナマコ、ヒラムシ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください