♡♡♡ウミウシ♡♡♡

おはようございます! NAGISA゜です

昨日は、九鬼のウミウシの開拓に協力してくださった
Iさまとウミウシダイブさせて頂きました♪

今日は、とても穏やかな海でした!

「中鼻NO2」へ・・・

オトヒメウミウシが、ひらひらと・・・

その近くに、ヒャクメウミウシがいたそうです!
Iさまが、変わったサラサウミウシだなぁ~と思いながら
1枚だけ撮っていました!
私は、気づいていません(笑)見たかった・・・


Iさま撮影

深場の根では、ちゃんと、サクラダイがいてくれました!

ウミウシを探していると、よくあることですが・・・♪

1.5CMくらいのクマドリカエルアンコウと会いました!
じっとしている訳ではなく、その周辺を、歩いている感じです
かわいかったですね♪

ゴロタ辺りでは、ミナミギンポが穴から、顔を出したり、引っ込めたり・・・
その様子が、おもしろかったです!!!

Iさまは、小さなゴシキミノウミウシを見つけてくださいました!


Iさま撮影

他には、キツネベラ(YG)、コガネスズメダイ、アマミスズメダイ(YG)
キンギョハナダイ、ミツボシクロスズメダイ、クマノミ、オオモンハタ
アカハタ、カミナリベラ、ブチススキベラ(YG)、イソギンチャクモエビ
オルトマンワラエビ、ウデフリツノザヤウミウシ、プラキダバラク・オバマイ
クマドリミノウミウシ、テントウウミウシ、サラサウミウシ、アオウミウシ
ニシキウミウシ(YG)、サガミイロウミウシなど会えました。

2DIVE目は・・・ウミウシと言えば、やっぱりココ!!!「アカオジ」です

はいっ!!!ウミウシしか見ておりません(笑)

九鬼では、初めてかなぁ~と思います。
ナガムシウミウシ属1種

海藻の中に、隠れていました(笑)
マダライロウミウシ

只今、開拓中の浅場に行ってみると・・・

久しぶりのイナバミノウミウシです♪

Iさまも、初めまして!だったみたいです♪
コンシボリガイ(トップ写真)
九鬼では、今回が2回目です✨
久しぶりに、ワクワクしました(#^.^#)

他には、ウララカミノウミウシ、スイートジェリーミドリガイ
アマクサウミウシ、ゴシキミノウミウシ、ムラサキウミコチョウ
ウスアオミノウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、
ナンヨウウミウシ、クロヘリアメフラシ、ミチヨミノウミウシ
ムカデミノウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシ、サラサウミウシ
キイロウミウシなど会えました!

Iさま、久しぶりにご一緒させて頂きましたが、開拓当初を思い出し
ました!!! ありがとうございました♪
また、ご一緒できる日を楽しみにしています!!!

昨日の海
天気;☀ 気温:14度 水温:17度
風:北西 波:1.5M 透視度:12~15M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください