ビーチ掃除と昨日の復習(笑)

こんにちは!NAGISA゜です

今日は、朝から☂・・・
少し肌寒いです。

研修生の北村君とビーチ掃除へ・・・
北村君は、EN,EXのラダーに、たくさんの付き物があり、
それを取ってもらいました。

私は、ボートのサイド、底の藻取りを・・・
(毎年、こんなになったかなぁ~と思いながら、こすっていました。)

その後、少し生物を見てきました。

北村くんには「昨日見た生物を、自分で探してみる」という課題を
伝えて、スタートです!!!

昨日も紹介した、このウミウシですが・・・
ホシアカリミノウミウシの汚い子だそうです(笑)

かわいらしいアリモウミウシもいました♡

こんなに体がでているイシダタミヤドカリをみるのは、
初めてかもしれません💦

北村君も、自分で見つけていました!
コノハミドリガイ(トップ写真)

ちょいと、汚いオオモンカエルアンコウ(笑)

マツカサウミウシも多くなってきました

透視度が、良い感じでしょう♪

チョウチョウウオやトゲチョウチョウウオが
いますよ!!!

他には、オオモンハタ、オキゴンベ、ハタタテダイ、トラギス
コウベダルマガレイ、オヤビッチャ、カワハギ、オキゴンベ
ニジギンポ、ニセカンランハギ、マツバスズメダイの群れ、
アジ、オニカサゴ、ミツボシクロスズメダイ、カゴカキダイ(YG)
オドリカクレエビ、サメハダオウギガニ、ゴシキミノウミウシSP
シラヒメウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシ、キイロイボウミウシ
ユビノウハナガサウミウシなど会えました。

北村君は「昨日よりは、見えました!」と・・・(#^^#)

明日は、ボートです!!!
ひさしぶりなので、何に会えるか、楽しみですね

今日の海(MTK前ビーチ)

天気:雨 気温:15度 水温;16~17度
風;南東 波:一 透視度:5~7M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください