今日は北風が冷たい💦

こんにちは!NAGISA゜です

昨日の嵐が嘘のように、穏やかな朝を迎えました。
そして、☀!!! とても気持ち良いですね♪

出勤すると、お店の敷地内の網に、小鹿が引っかかって
いました。
近くに寄ると、逃げようとして、さらに暴れる💦
急いで「110」にかけて、対応してもらいました。
9時過ぎに、市役所の方がみえて、無事に保護してくださいました。
軽トラの荷台には、先に保護されたハクビシンもいて・・・
研修生の北村君は、びっくりΣ(゚Д゚)
そりゃそうですよね・・・都会じゃ考えられないことですもの。
(笑)

今日は、潜水屋ティーダ神戸店のみなさまが、遊びにきて
くださいました!
みなさま、一眼ご持参で、「アミヨコ」へ2DIVE、
九鬼の生物を撮影してくださいました!!!

1DIVE目📷

ミアミラウミウシに会えました💛
これは、撮りやすいサイズなので、よかったです!!!

深場では、ずっといてくれているシモフリカメサンウミウシ
今日は、撮りやすい🎵

背びれを広げているヤマドリ

きれいなヒメイソギンチャクエビ

全然撮らせてくれないモンツキベラ(YG)

他には、マツカサウオ、ヤミテンジクダイ、ネッタイミノカサゴ(YG)
コガネスズメダイ、コガネキュウセン、ナガサキスズメダイ、クツワハゼ
アオサハギ、ダテハゼ、イシダイ、ボラ、イボイソバナガニ、
ウデフリツノザヤウミウシ、サガミイロウミウシ、クロスジウミウシ、
ニセイガグリウミウシ、テントウウミウシ、フジイロウミウシ、
アオウミウシ属SP、カメキオトメウミウシ、セスジミノウミウシ
アオサメハダウミウシ、コガネミノウミウシ、イガグリウミウシなど
会えました。

2DIVE目

やっぱり、きれいです✨セスジミノウミウシ

ウミウシには、見えなかったんですが・・・
もしかして・・・と思って見てみたら・・・
ゴクラクミドリガイ属SP

産卵中のサガミイロウミウシ

ヒメホウキムシ(トップ写真)

他には、セナキルリスズメダイ、ガラスハゼ、サラサゴンベ、
ニジギンポ、ニセカンランハギ、ダテハゼ、イラ(YG)
アカエソ、ソメワケヤッコ(YG)、クマノミ、オトヒメエビ
アカホシカクレエビ、オドリカクレエビ、イソギンチャクモエビ、
ウデフリツノザヤウミウシ、コノハミドリガイ、サラサウミウシ、
アオウミウシ、ツユタマガイなど会えました。

潜水屋ティーダ神戸店のみなさま、お疲れ様でした。
きっと、素敵な写真が、いっぱいだと思います♪
遠くから、ありがとうございました!!!
また、遊びにきてくださる事を、楽しみにしています。

今日の海
天気:☀ 気温:17度 水温:16~17度
風:北 波:2.0M→1.5M 透視度:7M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください