ビーチの方が見えてるよ~!(^^)!

どうも大口です!!

トップ写真はヒョウモンダコ!!(MTK前ビーチ)

たまに井上さんのブログに登場するヒョウモンダコ~僕は今日初めて見ました(‘ω’)ノ

ここ三重県から関東方面に向けて本来はいちゃいけない生物なんですけどね笑

もし湖やったら外来種レベルですよ!!

元々は南国など温かい地域にしかいない生物なのですがこれも地球温暖化が関係しているのでしょうか?(九鬼で会える事はレアはレアなんですけどね。)

今日はT様と2ボート1ビーチ行って来ました!!

一本目は中鼻NO2へ

セキナルリスズメダイは個人的に好きっす(‘ω’)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テントウウミウシの大小!!どっちを撮るかはあなた次第!!

ちなみにT様は小さいほう撮ってました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二本目はアミヨコへ

久々のキッカミノウミウシ~(^O^)/これからわんさか増えるかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日はピカチュウもゲットしたぜ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ビシャモンエビもイイ感じの所にいてくれました!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3本目はビーチへ

あれ?ボートポイントよりも見えてる!!

ログ付けの時に今日一番見えてたポイントはビーチと言う僕とT様の意見が一致笑

ほんまに見えてます!!海藻もポツポツ生えてきているのでヒメイカあたりついてくれないか要チェックですね(^O^)/

ボーボー生えこんでるヒメホウキムシからスタート~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コノハミドリガイを見るたんびに春を感じます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いいサイズのシロイバラウミウシもいました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日はありがとうございました!!

水温もビーチが18度は驚きですね笑

明日はお隣梶賀でネコザメ狙ってくださいねー(≧▽≦)

ではまた

今日の海
天気: 気温:19度 水温:17.4~17.6度(ボート)18度(ビーチ)
風:南 波:1.5M 透視度:5M(ボート)7M(ビーチ)

今日見た生物

甲殻類:アカホシカクレエビ、オドリカクレエビ、ビシャモンエビ、ワレカラヤイバカクレエビ、ヨツバネジレカニダマシ、ヒョウモンダコ

魚:キンギョハナダイ、クマノミyg、コガネスズメダイyg、ニジギンポ、セキナルリスズメダイ、オキゴンべ、サザナミフグ、スズメダイ、チョウチョウウオ、シラコダイ、カサゴ

ウミウシ:アオウミウシ、サラサウミウシ、クロスジウミウシ、キッカミノウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、コノハミドリガイ、シロハナガサウミウシシロイバラウミウシ、イガグリウミウシ、テントウウミウシ、サガミイロウミウシ

生えものも:ヒメホウキムシ、

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください