ビーチ整備

こんにちは!NAGISA゜です

今日は、ノーゲスト。
3人で、ビーチの整備に取り掛かりました。

今まで、筏が浮かべてあったのですが、
撤去され、それの残骸のロープを片付けするということで
行って来ました。

岸寄りのロープは、大口君がほとんどやってくれました。

深場のロープは、かなり厄介な感じです。
そのロープを辿っていっている時に、いろんな生物に会えました。

ミノカサゴは、水面から降りてきて・・・(トップ写真)
もう少し、明るかったら、いい感じなんですが・・・((笑)

このエビも、初めましてかもしれません・・・
スジエビモドキだと思います

オオモンカエルアンコウ
以前、手前のロープにいた子ですね・・・

ウミウシも探さなくても、会えました(笑)
トモエミノウミウシ属SP

このロープに、アリモウミウシ、ホシアカリミノウミウシ、
コマユミノウミウシ、ナガレモエビなど。
海藻もたくさんついています。

いつものところで、なんと!!!
これ、以前にも会えたんですが、不明だったウミウシ
かなりレア種だったみたいです。
フェスティラ・ゴニオファガ

奇形のアオウミウシ
頭が重そうですね💦

あと、アジの群れもきてました。

作業中でしたので、じっくり探すことはできておりません。
すみません(;^_^A

ロープが片付いて、すっきりした感じです。
残りは、また後日やっていこうと思います。
ついでに、ゴミ拾いも・・・

日曜日、まだ空きがあります!!!

今日の海(MTK前ビーチ)
天気:☀ 気温:20度 水温:17度
風:北 波:一 透視度:3M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください