おかげさまで15周年です(^O^)/

どうも大口です!!

トップ写真は昨日PADIから届いた15周年の盾です!!

お隣紀北町海山から始まり2013年に今の尾鷲市九鬼に移って早8年です!!

この海山時代を知っているは僕と社長のみです笑

今は使ってないけど海山の店舗はありますので気になる方は是非九鬼の帰りに見てみてください!!めちゃくちゃデカく店の看板は残ってますよ笑

今で言うとある意味あの看板はインスタ映えですよ(‘ω’)ノ

ちなみに昔はMTKのロゴの形も違うですよ~丸かったっす!!

こうして15年続けられたのもゲストの皆様のおかげです!!ありがとうございます!!

次はMTKが二十歳を迎えられるようにがんばります!(^^)!

今日はW様、Z様で2ボート行って来ました!!

一本目は小坊主へ

外洋はうねりありましたけど見てましたよ~(^O^)/

まぁウミウシポイントなのでウミウシ笑

仲良く三個体ならんでます(≧▽≦)

Z様はこの三個体が一つに合体して見えていたそうです笑

まぁ確かに小さいのでそう見えますね(‘ω’)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

久々にニシキウミウシygと大人!!

赤色が強調されるのはなんで?ライトの当て方が下手くそなのかな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

パンダホヤは顕微鏡モードの方が可愛いく撮れる気がする笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二本目はアミヨコ

カエルアンコウは下の方に場所が移動しましたね(‘ω’)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Z様はミニピカも見つけたそうです!!

大きいミノカサゴは迫力あるわ~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このスズメダイは個人的には好きです(≧▽≦)

セキナルリスズメダイ

生えものも行ってみよー!!

まずはやっぱりケヤリ!!串本のは大草原のようにボーボーに生えてますが

九鬼の一輪の花です(‘ω’)ノ

このケヤリを同じ紀伊半島で是非皆さん撮り比べしてみてください!!

西と東でこんなに違う?っと思いますよ笑

今度串本行ったらボーボーケヤリ見せてもらお!(^^)!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

逆に九鬼はカギケノリがボーボー笑

嚢果はまだしてないんですよ~水温の関係かな?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

本日はありがとうございました!!

W様次回はしっかり睡眠をとって体調万全で潜りましょう笑

ほんまに全力でキテレツ大百科のスイミン不足歌いますよ笑

ではまた

今日の海
天気: 気温:18度 水温:17.6~18度 風:北 波:2.0M
透視度:5~7M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アカホシカクレエビ、クダヤギクモエビ、オトヒメエビ

魚:キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、メジナ、二ザダイ、ミノカサゴ

イロカエルアンコウ、セキナルリスズメダイ

ウミウシ:アオウミウシ、コイボウミウシ、キイロイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、タテヒダイボウミウシ、サラサウミウシ、ヒロウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、ニシキウミウシyg&大人、テントウウミウシ、アオモウミウシ

生えもの:ケヤリ、ホヤ、カギケノリ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください