のんびりマクロ

こんにちは! NAGISA゜です

今日は、朝から☀
何週間ぶりでしょう。
ずっと、週末は天気が悪かったので、この☀は
うれしいですね♪
日中も、ぽかぽかと暖かくて、よかったです♪

今日は、Kさまご夫妻、Oさま、Zさま、Wさまが
遊びにきてくださいました!

私は、Kさまご夫妻、Oさまとご一緒させて頂きました!

1本目は、久しぶりに「小坊主」へ・・・

ウミウシメインで、潜って来ました!
ただ、うねうねしておりました💦

かわいいコヤナギウミウシが2匹♪
モフモフしていて、かわいいですよ!!!

ミドリアマモウミウシ

あらっ!密ですね・・・(笑)
ゴシキミノウミウシ属SP

他には、アカシマシラヒゲエビ、オトヒメエビ、シロイバラウミウシ、
ヒロウミウシ、ウララカミノウミウシ、イナバミノウミウシ、
サガミイロウミウシ、タテヒダイボウミウシ、定番のイボウミウシたち
など会えました。

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

カエルアンコウが、大きくなっているようなきがします・・・
角度のせいかな???

その上に、交接中のテントウウミウシ
写真をみて気が付く・・・
ミドリアマモウミウシもいる(*_*)

砂地にセホシサンカクハゼ

これは、わかりにくい💦わかりますか?
アカスジカクレエビ(トップ写真)
でも、きれいですね♪

最後にこの子✨
ハモポントニア・コラリコーラ
(今まで、ヒメイソギンチャクエビと紹介させてもらっていました。ヒメイソギンチャクエビ属ですが、一番新しい図鑑では、こう呼ばれております!)

他には、アマミスズメダイ(YG)、ネッタイミノカサゴ(YG)
ヤマドリ、クツワハゼ、ホムラチュウコシオリエビ、オドリカクレエビ、
アカホシカクレエビ、ヤイバカクレエビ、ウデフリツノザヤウミウシ、
イガグリウミウシ、ツユタマガイなど会えました。

Kさまご夫妻、Oさま、今日は一日、ありがとうございました。
お疲れ様でした。また、ご一緒できる日を楽しみにしています。

そして、プール&ビーチのご利用でDive Baddyの皆様がお越しくださいました。
遠くから、ありがとうございます!!!
ダイブバディ|トップページ (dive-buddy.org)

今日の海
天気:☀ 気温:18度 水温:17度 風:北 波:2.0m 透視度:8m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください