大きなうねり💦

こんにちは! NAGISA゜です。

いかにも、「台風のうねり」って感じのが、
入ってきていて、船酔いしてしまいそうな
嫌な揺れ方でした((´;ω;`)

今日は、Oさま、Fさま、Hさま、Sさま、Tさま
サンマーレのみなさまが、遊びにきてくださいました!

私は、Oさま、Fさま、Tさまとご一緒させて頂きました♪

ウミウシのリクエストを頂いていましたので、「小坊主」へ・・・

ところが、まだ、ウミウシたちは、隠れたままのようで、
全然、会えず💧
そして・・・
写真を撮っている間に、このうねりに、持っていかれるという
なんとも、悔しい1DIVEでした。

コミドリリュウグウウミウシが、増えてきました♪
九鬼は、この色のコミドリリュウグウウミウシが多いですが、
他のポイントは、違う色のコミドリリュウグウウミウシが
います。
先日、沖縄のウミウシガイドさんとお話させてもらったら、
「紺色のコミドリリュウグウウミウシが見たいんだよね」って。
私からすれば、この色は、普通ですが、他のポイントの方から
すれば、珍しい・・・となる訳です。
おもしろいですね♪

フタイロニシキウミウシも多くなってきたような気がします。

他には、ミドリアマモウミウシ、タテヒダイボウミウシ、ウスイロウミウシ
リュウモンイロウミウシ、イナバミノウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ
ウズムシウミウシ属SP、アオウミウシなど会えました
(小坊主で、こんなに会えないなんて💦 そういう時もありますね!!! )

2DIVE目は「中鼻」へ・・・

ちょうど良いサイズのオトヒメウミウシがいました♡

タマガワミノウミウシとイナバミノウミウシが一緒に・・・
(トップ写真)

ゴマフビロードウミウシ
この子、「タヌキ柄」ですよね(笑)
でも、やっぱり、ゴマちゃんは、かわいいです。

他には、アマミスズメダイ(YG)、セナキルリスズメダイ
アカホシカクレエビ、イナバミノウミウシ、クロスジウミウシ
ゴシキミノウミウシ属SP、キリヒメミノウミウシ、ウスイロウミウシ
ムラサキウミコチョウ、コミドリリュウグウウミウシ、
フタイロニシキウミウシ、ラベンダーウミウシ、ゴシキミノウミウシなど
会えました。

ご一緒させて頂いたみなさま、お疲れ様でした!!!
そして、ありがとうございました♪
また、ご一緒できる日を、楽しみにしています!!!

サンマーレのみなさま、うねうねの中、お疲れ様でした!!!
ありがとうございました!!!

そして、今日、明日とPADIのIEです!!!
今回は4名の方が参加されています。

限定水域(プール)での様子を盗撮(笑)
みなさん、がんばってください!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

私も何十年前を思い出します!!!

今日の海
天気:☀ 気温:20度 水温:17度
風:南東 波:2.5M 透視度:8~12M

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください