ウミウシダイブ2日目

こんにちは! NAGISA゜です(*^▽^*)

今日も良い天気☀
海は、少し波があるかなって感じですが、
どこのポイントも行けます(゜))<<

昨日からお越しのTさまとウミウシダイブさせて
もらいました♪

「中鼻」から・・・

3MMくらいのトウモンウミコチョウ♡
Tさまは、沖縄で見慣れているようで、
あっさりしてました(笑)

Tさまが出してくれました!!!
ゴシキミノウミウシ属SP

九鬼初のオカダウミウシも、Tさまが出してくれました♪
まさか、こんな深場で会えるとは・・・

セトミノウミウシとルンキナウミウシ属SP

安全停止に入る前に、ヨツスジミノウミウシ属SP
背面がわかるように、後ろから撮りました!!!

他には、シモフリカメサンウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、
ゴシキミノウミウシ属1種、ミツイラメリウミウシ、ニシキウミウシ
コミドリリュウグウウミウシ、モンガラキセワタ、サメジマオトメウミウシ
ミレニアムマツカサウミウシ、ウスイロウミウシ、リュウモンイロウミウシ
ナンヨウウミウシなど会えました。

2DIVE目は「アカオジ」へ・・・
今日は、壁を中心に探して見ました!!!

うっひょ~い♪ ジュッテンイロウミウシ

かわいらしいチゴミノウミウシ

Tさまが出してくれました!!!①アカキセワタ

Tさまが出してくれました!!!②プロカモベルス・セイロニクス
(Tさま撮影)

Tさまが出してくれました!!!③カメノコフシエラガイ
(トップ写真 Tさま撮影)

他には、ショウジョウウミウシ、ユビワミノウミウシ、ミチヨミノウミウシ
シラユキウミウシ、ゴシキミノウミウシ属SP、リュウモンイロウミウシ、
ウスイロウミウシなど会えました。

3DIVE目は「ウメ島」

久しぶりのヨセナミウミウシです!!!

コヤナギウミウシ属1種

アオモウミウシ 仲良しなのか!?

他には、コヤナギウミウシ、クボミイロウミウシ(かな)
ルンキナウミウシ属1種、ウスイロウミウシ、ニセイガグリウミウシ
ヒロウミウシなど会えました。
3DIVE目は、少なかったです💦

Tさま、2日目、お疲れ様でした!!!
今日も、九鬼初!の子を見つけてくださり、大感激です✨
ありがとうございます!!!
また、明日も楽しく、ウミウシしましょう!!!
今夜、どのポイントにするか、じっくり考えます(笑)

今日の海
天気:晴れ 気温:24度 水温:18~19度
風:北→南東 波:1,5M 透視度:6~10M

****************************
明日から、1DIVE目のボートの出航時間が9時半になります。
よって、集合時間も、早くなり、8:45となります。
よろしくお願いします!!!
****************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください