ウミウシダイブ3日目 今日は少なかったです(泣)

こんにちは!NAGISA゜です

今日もTさまとマンツーマンでウミウシさせて頂きました!

「小坊主」へ・・・

ドリフトダイブをしにきたのか!!!っていうくらいの流れが
ありました💦

ウミウシを探したい場所に行くまでに、息切れしそうな(笑)

沖縄では、あまりお目にかからないんだそうです。
サメジマオトメウミウシ

Tさま、刺さっちゃいました✨
ウスアオミノウミウシ(トップ写真)
私も、これは喜ぶだろうなと思って探していたので、
うれしかったですねぇ~(*^▽^*)

これも「かわいい♪」と喜んでくださったイナバミノウミウシ

ムカデミノウミウシ
(これも、図鑑によっては、オオムカデミノウミウシと
なっているのもあります!)
けして、かわいいとは言えないですね(笑)

他には、ミチヨミノウミウシ、シロイバラウミウシ、ウスイロウミウシ
アエジエス・ペタリス、ルンキナウミウシ属SP、アオウミウシ
コヤナギウミウシ、センニンウミウシ、ミツイラメリウミウシ
など会えました。

2DIVE目は「中鼻」へ・・・

タマガワミノウミウシ
私が、興奮しちゃいました!!!
すぐに、Tさまを呼んで、撮ってもらいました(笑)

他には、パラオミノウミウシ、シロイバラウミウシ、ナンヨウウミウシ
リュウモンイロウミウシ、フタイロニシキウミウシ、テントウウミウシ
アミメイボウミウシ、コトヒメウミウシ、ウスイロウミウシ、
コミドリリュウグウウミウシ、ムロトミノウミウシ、クロヒメウミウシ
など会えました。

3DIVE目は「中鼻NO2」へ・・・

Tさまが、見つけてくださったオカダウミウシ
昨日も見つけてくださって、今日も・・・(笑)
実は、あちこちにいたりして・・・
オカダウミウシのイメージは転石の裏側にいるイメージなので、
まさか、Tさまの「バフバフスタイル」で、でてくるなんて
思わないです・・・(苦笑)

セトイロウミウシ
沖縄では、普通種なんですって!!!

きれいなナンヨウウミウシ

他には、ユビノウハナガサウミウシ、クロスジウミウシ
コミドリリュウグウウミウシ、ショウジョウウミウシ
テントウウミウシ、コナフキウミウシなど会えました。

ウミウシが、あまりにもいなさ過ぎて、2人とも心が
折れかかっていました(笑)

明日は、どんなウミウシにあえるかしら・・・
私は、Tさまが会わないようなウミウシを探します!!!
Tさま、明日もよろしくお願いします!!!

今日の海
天気:晴れ 気温:24度 水温:18~19度
風:南東 波:1.5M 透視度:6~10M

****************************
6月より 1DIVE目の出航時間が9時半となります。
それに伴って、集合時間も早まり、8:45になります。
よろしくお願いします!!!
****************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください