イソギンポの卵もゲット!!

どうも大口です!!

トップ写真はイソギンポの卵!!(アミヨコ)

まだまだ探せばありそうな予感(‘ω’)ノ

実際はこんな感じで子育て中?卵守っております。

S様撮影

今日はS様、H様と2ボート行って来ました!!

ニューライトも手に入れたようで期待してっませ~笑

S様、H様からお写真をお借りしてお届け!!

っと言うことで一本目はマナイタへ

マツカサウオ~やっぱり動くものはまだ苦手のよう笑

大きさがハッキリとわかる一枚!!

H様撮影

後ろからですが色出てますね(‘ω’)ノ

S様撮影

海ぶどうの仲間、フサイワズタ!!

コレビーチのいらないロープを処理しているときに結構目にしたのですが

まさかボートポイントにもあるとはΣ(゚Д゚) メモメモ

H様撮影

二本目はアミヨコへ

やっぱりネコザメ!!井上さんが言ってたやつかな?

めっちゃデカい~H様ビビッて近寄って撮ってくれなかったけど笑

S様撮影

逆にキタマクラを!!多分クリーニング中!!

こっちの方がヒ素の13倍の毒からヤバいって笑

H様撮影

ネッタイミノカサゴも綺麗に撮ってくれました!(^^)!

今日もおったツバメウオ(≧▽≦)

いや~これもデカい!!今日もいたってことはこの辺グルグルしていると思います。

S様撮影

この後ギンポ撮りながら安全停止してましたがニジギンポが育児放棄したのはかなりの衝撃!! ほんまにス~っと巣から卵放置してどっか行きましたからね。

この後ちゃんと戻ってきたのかな?

三本目は蛇の口へ

オトヒメエビがペアでいっぱい~!!抱卵が楽しみです(^O^)/

キンセイイシモチもサンゴの周りにいっぱいいるので口内保育がこれまた楽しみですね!!

S様撮影

久々にハモポンも(≧▽≦)

今日はわりかし早く見つける事ができました笑

ただ結構動くので僕はずっと指で目印係笑

S様撮影

イソギンチャクモエビも綺麗に反ってます笑

H様撮影

これまた久々のハナミノカサゴ!!

 

S様撮影

H様撮影

ネッタイとかミズヒキとか最近結構目にしてきたのでたまに違うミノカサゴ系が出てくると嬉しいですね!(^^)!

本日はありがとうございました!!

S様、H様前回より写真よくなってきたのではないでしょうか?

さぁ~残るはマツカサウオですよ笑 これさえバッチリ取れれば

クマノミygとかミツボシクロスズメダイとか余裕です笑

マツカサウオがいるうちにバッチリ決めましょうね!!笑

また潜りましょう!!

ではまた

今日の海
天気:晴れ 気温;27度 水温:19・2~21・8度
風:南東 波:1、5M 透視度:8M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アカホシカクレエビ、オトヒメエビ、イソギンチャクモエビ、ハモポントニアコラリコーラ

魚:キビナゴの群れ、イサキ群れ、メイチ群れ、キンギョハナダイ群れ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、ソラスズメダイ、ネッタイミノカサゴ、ハナミノカサゴ、ネコザメ、ツバメウオ、イソギンポ、ニジギンポ、ヒラメ、マツカサウオ

ウミウシ:アオウミウシ、キイロイボウミウシ、シロウミウシ、スィートジェリーミドリガイ、サガミリュウグウウミウシ、コイボウミウシ、タテヒダイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、クロスジウミウシ、サラサウミウシ

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください