ウミウシを探していると、カエルアンコウが見つかるんです(笑)

こんにちは!NAGISA゜です

今日は、ミンキーダイビングスクールのみなさま、
わっしょいダイバーズのみなさま、Kさまが遊びに
来てくださいました!

私は、Kさまとウミウシダイビングさせてもらいました!

ショップさまから「ネコザメ」のリクエストを頂いたので、
まずは「アミヨコ」から・・・

深場の根で、ネチネチとウミウシ探しです!!!

サクラミノウミウシがいてくれました!!!

ぴかちゅうは、やっぱりアイドルです♪

きれいなウミウシ見つけました✨
セトミノウミウシ

他には、シロタスキウミウシ、イガグリウミウシ、モンガラキセワタ
シラユキウミウシ、アオウミウシ属SP、ヒロウミウシ、
ミツイラメリウミウシ(白)(黄色)、シモフリカメサンウミウシ
など会えました。

2DIVE目は、ミンキーさんから「クマドリカエルアンコウ」のリクエストを
頂きましたので「中鼻NO2」へ・・・

エントリーしたら、激流です💦
船首のロープにたどり着けず、船頭さんにカギで連れて行ってもらいました(笑)
水中は、落ち着いていましたよ!!!

ずっと探していたボブサンウミウシ♡
やっと、会えました!!!

ネコザメにも会えました!!!

きれいなフジイロウミウシ

ウミウシを探していて見つけたオオモンカエルアンコウ(笑)

他には、リュウモンイロウミウシ、ムツイバラウミウシ、テントウウミウシ
コミドリリュウグウウミウシ、ミツイラメリウミウシ、ウスイロウミウシ
など会えました。

Kさまと3DIVE目は「アカオジ」へ・・・
今度は、うねうねです💦

なんだか、にっこりしちゃいました(#^.^#)
アオパンダとシロウミウシ

ウミウシの卵塊があったので、ウミウシいるかなと見てみたら・・・

ツノヒダミノウミウシがいました!(トップ写真)

かわいらしいニヨリセンテンイロウミウシ

他には、サガミイロウミウシ、リュウモンイロウミウシ、ショウジョウウミウシ
コヤナギウミウシ、ウスイロウミウシ、アエジレス・ペタリス、ヒロウミウシ
シロイバラウミウシなど会えました。

Kさま、今日一日ありがとうございました!!!
かわいいウミウシに会えて、楽しかったですね!!!
また、ご一緒できる日を、楽しみにしております(#^.^#)

ミンキーダイビングスクールのみなさま、
わっしょいダイバーズのみなさま、お疲れ様でした!
またのご来店をお待ちしております。
ありがとうございました。

今日の海
天気;☁ 気温:26度 水温:19~21度
風:南東 波:1.5M 透視度:6~10M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください