今シーズンも!!

どうも大口です!!

トップ写真はクマドリカエルアンコウ(中鼻NO2)

井上さんの情報を元に探したら昨日のカイメンのやや下の方に移動してました(‘ω’)ノ

H様撮影

先日にM様が撮ったソフトコーラルに囲まれるクマドリをチャレンジしたのですが移動してたので無理でした笑 あれは昨日の場所やったら絶好の撮影ポイントやぁわ~ほんまにカイメンの周りソフトコーラルだらけやもん(‘ω’)ノ

と言うことで寄って撮ってるんですがここのポイントやと離れてワイド感覚で撮っても結構いい感じに映えますよ(*^^*)

今日はH様と3ボート行って来ました!!がっつりフォトダイブです!!

本日はH様からお写真をお借りしてお届け!!

一本目は中鼻NO2へ

早速わからないウミウシ笑

フジタウミウシSP?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

テントウウミウシ!!

H様撮影

ここで水温22度!!Σ(゚Д゚) ちょっとびっくり笑

二本目はアミヨコへ

僕「ネコザメどうしますか~?確認しにいきます?」

H様「スルーで!!」

嫌われたネコザメ笑

するとどこからともなく現れました笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

無論H様は撮ってくれませんでした笑

多分留守中の個体ではないと思います!! これでもやや小さいです!!

浅瀬行く前にウミウシ~

イガグリウミウシ~ポリプも素敵!!

H様撮影

H様見つけてくれたニシキウミウシ!!迫力満点!!

H様撮影

ツバメウオも優雅に泳いでおります!!

H様撮影

最後はロープで定番ギンポ祭り!!

H様撮影

H様撮影

僕はニジギンポの卵撮り(‘ω’)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

三本目はアミヨコ(反対回り)

オルトマンワラエビ抱卵してますよ(*^^*)

バックのポリプ満開も素敵でしょう笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

H様生えものものウミキノコも素敵(*^^)v

草原や!!

H様撮影

最後に水温がぬるく感じたので浅瀬のクマノミを確認すると卵ありました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは蛇の口にもありそう!!

H様撮ろうしたらめっちゃ威嚇されてましたけど笑

今シーズンも産卵シーズンが来ましたね~(^O^)/

スズメダイの卵も探そう~(≧▽≦)

こう言うのが見れるので一番このシーズンが好きかも!?

H様本日はありがとうございました!!

またネコザメはスルーで宜しいでしょうか?笑

今度はどんどん卵紹介していくので頑張って撮ってね(‘ω’)ノ

ではまた

今日の海
天気;☁ 気温:24度 水温:21.2~22度
風:南 波:1.5M 透視度:7M

今日見た生物

甲殻類:アカホシカクレエビ、オルトマンワラエビ、サラサエビ、イソギンチャクモエビ、クリアクリーナーシュリンプ、

魚:ウツボ、スズメダイ群れ、メイチ群れ、ツバメウオ、クマドリカエルアンコウ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、オキゴンべ、サラサゴンベ、イソギンポ、ニジギンポ、ネコザメ

ウミウシ:キイロイボウミウシ、ヒロウミウシ、テントウウミウシ、ヒメコモンウミウシ、ヒラミルミドリガイ

その他:イボベッコウタマガイ

生えものも:ケヤリ、ウミキノコ

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください