だんだん落ち着いてきました。

こんにちは!NAGISA゜です

今朝から、ザーザー☂
海は、まだ、うねりが少し残っていました・・・💦

今日はサンマーレのみなさまが、遊びにきてくれました<゜)))彡
( https://www.sanmare.jp/ )

サンマーレの皆様と、ご一緒させて頂きました♪

「アミヨコ」から・・・

ホムラチュウコシオリエビ

卵、抱えてますね!オドリカクレエビ(♀)

フウセンカンザシゴカイ
最近、これにも興味深々・・・な私です。
かわいく写真を撮りたいのですが、すぐに引っ込んじゃうんです💦
玉みたいのがありますでしょう?
蓋の役割をするんだそうです・・・

砂地にオトメハゼ
この子も、すぐに引っ込んじゃう(;^_^A

あらっ💛珍しい♪ シロタエイロウミウシ

めちゃくちゃ、よく動くオキナワベニハゼ

安全停止中に岩の隙間をのぞいたら・・・
オオアカハラがいました!!!(トップ写真)
扇子をぱたぱたさせているようですね(笑)

 

他には、メジナの群れ、ツバメウオ、マツカサウオ、ダテハゼ、
オオモンハタ、アカハタ、タコベラ、イトヒキベラ、アマミスズメダイ(YG)
コガネスズメダイ、クリアクリーナーシュリンプ、アカホシカクレエビ、
クロヘリアメフラシ、テントウウミウシ、イガグリウミウシ、
サガミイロウミウシ、ツユタマガイ、ウミウサギガイなど会えました

2DIVE目は「中鼻NO2」へ・・・

リクエストのクマドリカエルアンコウ
撮りにくいところで、元気にいてくれました!

ネコザメも会えました!
「アミヨコ」で、会えなかったので、今日は諦めていましたが、
よかったです!!!

ぴかちゅうにも会えました♪

他には、イチモンジハゼ、イシガキダイ、イトヒキベラ、ハナハゼ
オオスジイシモチ、イラ、サラサゴンベ、キンギョハナダイ、
シラコダイ、ルリハタ、コロダイ(若魚)、トゲアシガニ、
オルトマンワラエビ、ミツイラメリウミウシ、リュウモンイロウミウシ
テントウウミウシ、イガグリウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ
など会えました。

サンマーレのみなさま、今日一日、ありがとうございました!!!
クマドリカエルアンコウ、ネコザメに会えて、よかったです♪
また、明日もお待ちしております。

今日の海
天気:雨 気温:24度 水温:20~21度
風:北東 波:2.0M→2.5M 透視度:8~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください