ゲストさまと、2人で、ハイテンション♪な日(笑)

こんにちは! NAGISA゜です

今日も暑い一日でした!
今日は、Hさまとご一緒させて頂きました♪

サクラダイが見たい!とリクエストを頂いたので
「中鼻NO2」へ・・・

サクラダイの根に行くと!!!
クエがいる!!!ちょっと、小さめですが・・・

そこから、水深を浅くすると、今まで見たことのない
きれいな、ふさふさしたものが!!!
これは、もしかして✨
リュウキュウカスミミノウミウシ(トップ写真)
九鬼では、初めてです!!!
とても、きれいですよね・・・
HさまもDECOでるギリギリまで、撮ってました(笑)

Hさまが見つけてくださったぴかちゅう♡

コロダイ(若魚)

クマドリカエルアンコウも、いてくれてます!!!
多少、場所は移動していますが・・・

他には、ガラスハゼ、コガネスズメダイ、アマミスズメダイ(YG)
ナガサキスズメダイ(YG)、イサキ、ダテハゼ、オキナワベニハゼ
カミナリベラ、オハグロベラ、アカホシカクレエビ、ホムラチュウコシオリエビ
アオウミウシ属1種、ミツイラメリウミウシ、フジイロウミウシ、ヒロウミウシ
イガグリウミウシ、シモフリカメサンウミウシ、ニセイガグリウミウシ
フウセンカンザシゴカイなど会えました!

2DIVE目は、久しぶりの「ウメ島」

モンガラキセワタ
下がグリーンなので、きれいに見えます!

ヒラタエイもいました!!!

ミチヨミノウミウシ

他には、コロダイ(とても大きい💧)、ヘラヤガラ、イシガキダイ
キンチャクダイ、イサキ、マツバスズメダイ、シラコダイ
キンギョハナダイ、シマウミスズメ、イセエビ、アエカミノウミウシ
イガグリウミウシ、アエジレス・ペタリス、リュウモンイロウミウシ
ウスイロウミウシ、キイロウミウシ、ゴシキミノウミウシ属SP、
アオウミウシ、ツユタマガイなど会えました。

3DIVEは、「アミヨコ」へ・・・
ネコザメは、もう、ダメっぽいですね(;^_^A いませんでした!!!

ジュズエダカリナにオオモンカエルアンコウが・・・

大きくて、Hさま、なかなか気付いてくれないんです(笑)
目でわかったみたいです!!! よかったです!

砂地に、ホシテンス(YG)


Hさま、興奮気味でした♪

クビアカハゼもいてくれたんですが・・・
すぐに、引っ込む💧

他には、キホシスズメダイ(YG)、メジナの群れ、ダテハゼ
オトメハゼ、コガネスズメダイ(YG)、ナガサキスズメダイ(YG)
クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、オオスジイシモチ、イトヒキベラ
ブダイ、アカホシカクレエビ、トゲアシガニ、オトヒメエビ、
クロヘリアメフラシ、フタイロニシキウミウシ、コガネミノウミウシ
ウミウサギガイなど会えました。

ツバメウオは、行方不明です💧

H様、今日一日、ありがとうございました!!!
また、次回も、ワクワクするような生物に会えるといいですね♪
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:晴れ 気温:28度 水温:21~22度
風:北東 波:1.5M 透視度:8~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください