産卵いっぱい!!

どうも大口です!!

トップ写真はガラスハゼの卵!!(中鼻)

今日も今シーズン初の卵ゲット(^O^)/

ピント合ってるかどうかもわかりません笑 極端にブレてはないと思いますが笑 なんせ小さいし、アミヨコのギンポ撮るぐらいの中性浮力必要!!

今日は2隻フル活動~僕はカナロア号でO様2ボート、M様3ボート

ミンキーダイビングスクール様、マレア名駅店様で行って来ました!!

一本目はアミヨコへ

M様すぐ隣にでっかいクエがいたのですがクマノミの可愛さに気を取られ気づかず・・・笑 まぁすぐ逃げていきましたけど笑

卵は元気に成長中!!

今からギラギラパーティーになります(‘ω’)ノ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アマミスズメダイ大きくなったな~

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今から僕は苦手になります。元々苦手やけど笑ウミウシ!! 冬場と違ってポンポン出てこないのよ(´;ω;`) テントウウミウシ、ニシキウミウシは多分この暖かい時期結構紹介すると思います!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二本目は中鼻NO2へ

混み合いそうなので先にクマドリカエルアンコウ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そこから深場におりてすぐカンパチかな?群れ!!

結構Uターンしてきてぐるぐる回ってくれました(≧▽≦)

過去最高は6~7前に見たウメ島でのブリの群れ!!あれはもう魚群通り越して魚の壁でした!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

クマドリもちょこんといましたよ~いつ見てもかわいいよね~(^O^)/

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

三本目は中鼻へ

ガラスハゼ親!!がっつりお腹に卵抱えてますわ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スズメダイとアーチ内のネンブツダイの群れは綺麗でしたね!!

これはアクションカメラのM様に任せましたm(__)m

最後にアカスジウミタケハゼ~乗ってるのはキクメイシだったかな?

スケロクも見たいぜ!! ここ数年見てないよ・・・

ワライヤドリエビ探してたら出てくるもんな笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ナガサキスズメダイは巣作りはじめてます!!

これが楽しみ!!

本日はありがとうございました!!

また潜りましょう!!

ミンキーダイビングスクール様、マレア名駅店様またのご利用お待ちしております。

ではまた

今日の海
天気:☁ 気温:27度 水温:21.6~23.2度
風:南東 波:1.5M 透視度:7M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アカホシカクレエビ、オルトマンワラエビ

魚:キンギョハナダイ、アマミスズメダイ、カサゴ、オキゴンべ、スズメダイ群れ、カンパチ?群れ、オオモンハタ、ミズヒキミノカサゴ、ナガサキスズメダイ

メイチ群れ、二ザダイ群れ、グレ群れ、クエ、クマノミと卵、クマドリカエルアンコウ、タカノハダイ、ホンソメワケベラ、ヤマドリ、ミノカサゴ、トラギス

アカスジウミタケハゼ、ガラスハゼと卵、ヒラタエイ

ウミウシ:テントウウミウシ、コイボウミウシ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください