ウミウシ好きが3人集まると、結局ウミウシになっちゃうんですよね(笑)

こんにちは! NAGISA゜です。

今日は、私は、K.Kさま、F.Kさま、S.Kさまと
(ん?みんな、か行の方でした(笑))ご一緒させて
頂きました!!!

K.Kさま,S.Kさまは、ウミウシLOVE♡な方なので、
ウミウシを・・・
F.Kさまは、ご自身のイメージで、写真を撮られる方なので、
気に入った場所で、これだ!というものを・・・
撮って頂きました!!!

萬福丸に乗ってGO!

「中鼻NO2」へ・・・

今日は、マリリン・モンローなみにヒラヒラさせていました(笑)
オトヒメウミウシ

深場のフジイロウミウシは、1匹いなくなっていました💦

昨日の、リュウキュウカスミミノウミウシは、いたところ周辺を
探しましたが、会えませんでした💦

他には、コロダイ(若魚)、ヒラタエイ、サクラダイ、イサキ
ナガサキスズメダイ(YG)、ガラスハゼ、クロスジウミウシ
シモフリカメサンウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、
テントウウミウシ、ウスイロウミウシ、ミツイラメリウミウシ
クラサキウミウシ←S,Kさまが見つけてくれました!
など会えました。

「ウメ島」は・・・

ユビノウハナガサウミウシが、あちこちにいました!

密状態のアオモウミウシ(笑)

撮りやすいところに移動してもらいました!
コミドリリュウグウウミウシ

F.Kさまが、キンギョハナダイを撮られていましたが、
かわいい姿を!!!(トップ写真)(F.Kさま撮影)
思わず、にっこりしちゃいますよね・・・
落ち込んだり、怒れたりした時に見ると、心が
なごみそうです♪

他には、シラユキウミウシ、ニヨリセンテンウミウシ、テントウウミウシ
スイートジェリーミドリガイ、フタイロニシキウミウシ、ミチヨミノウミウシ
リュウモンイロウミウシなど会えました。

3DIVE目は「中鼻」へ・・・

私的に、うれしい子がいました♡
ダニエライロウミウシ

ミカドウミウシ(YG)も!!!

カゲロウカクレエビがいましてね・・・

かわいらしいウスアオミノウミウシにも会えました!

他には、アマミスズメダイ(YG)、カミナリベラ、オハグロベラ
イガグリウミウシ、フジイロウミウシ、クマドリミノウミウシ
ミチヨミノウミウシ、ニヨリセンテンウミウシ、オトヒメウミウシ
フタイロニシキウミウシなど会えました。

今日、ご一緒させて頂いたみなさま、ありがとうございました!!!
K.Kさま,S.Kさま、かわいいウミウシに会えてよかったです!
F.Kさま、ステキな写真をありがとうございます!!!

K.Kさま、F.Kさま、明日も、よろしくお願いします。

今日の海
天気:☁ 気温;27度 水温;20~23度(ウメ島は、冷たい潮が
入ってました💦)風:南東 波:1.5M 透視度:8~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください