昨日は七夕🎋 でも、曇り空でした・・・

おはようございます! NAGISA゜です

昨日は、七夕でしたね・・・
子供の頃は、父親が、近くの竹やぶから竹を取ってきて
願い事を短冊に書いて、それに飾りました。
星空が見えると、すっごいうれしくて★
懐かしい思い出です!

昨日は、半年ぶりに遊びにきてくださったIさまと
お友達のIさまとご一緒させていただきました!!!

半年前とは、別人のようで、めちゃめちゃ上手くなっていて
ビックリしました♪

「蛇の口」から・・・
大きなコロダイが、私たちの方に近づいてきます。
人懐っこい子なんでしょうか・・・

ユビノウハナガサウミウシ
あちこちにいましたね・・・

フトスジイレズミハゼ
今日は、しばらく手前にでていてくれました!
いつも、すぐに奥に入ってしまうんですが・・・

ソラスズメダイが舞っているところにIさま♡
中性浮力バッチリで、素敵な画になりました!!!

他には、ハナハゼ、ファテハゼ、スジオテンジクダイ、イトヒキベラ
オハグロベラ、アマミスズメダイ(YG)、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ
シュンカンハゼ、ベンケイハゼ、セジロノドグロベラ(♀)、タコベラ
ホウライヒメジ、オキゴンベ、シマアジ、オトヒメエビ、ソメンヤドカリ
ヒラムシなど会えました。

2DIVE目は「中鼻NO2」へ・・・
1DIVE目で、緊張は、かなりほぐれたようで、楽しめたみたいです♪

コロダイ(若魚)
ここのところ、ずっと会えますね!!!うれしいことです!!!

色鮮やかなアカホシカクレエビ

昨日も、サフランイロウミウシに会えました!!!

いなくなったクマドリカエルアンコウは、今までいたところから
少し、移動していました・・・

お二人とも、キビナゴの群れに、テンション上がっていました(笑)
水面近くにいました。

他には、オニカサゴ、キンギョハナダイ、カミナリベラ、オハグロベラ
イトヒキベラ、キンチャクダイ、オルトマンワラエビ、イガグリウミウシ
フジイロウミウシ、アラリウミウシ、リュウモンイロウミウシ、
オトヒメウミウシ、ミツイラメリウミウシ(交接中)など会えました。

3DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

あのグレーのオオモンカエルアンコウは、5Mほど移動してました!
相変わらず、唇が厚く見えます(笑)

イセエビには、お二人とも大喜び♬

小さなネッタイミノカサゴ

このオオモンカエルアンコウは、今まで、どこにいたのだろう???
大きすぎて、目に入っていなかっただけなのかな???
う~ん(;^_^A

他には、イソギンポ、イタチウオ、トラウツボ、フエヤッコダイ、
シラコダイ、メジナの群れ、オオモンハタ、アカハタ、タテジマヤッコ(YG)
アマミスズメダイ(YG)、コガネスズメダイ(YG)、スジオテンジクダイ
キンギョハナダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、オキゴンベ、
トラギス、ダテハゼ、イソカサゴ、アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ
オオアカハラ、トゲアシガニ、フタイロニシキウミウシ、ニセイガグリウミウシ
フジナミウミウシ、スイートジェリーミドリガイ、ツユタマガイなど会えました。

トップ写真は、安全停止中のお二人
指さす方には、キビナゴの群れ・・・
一日、ありがとうございました♪
また、来月も、一緒に楽しみましょう♡

7/7の海
天気:☁ 気温:29度 水温:22~23度
風:南西 波:1.5M 透視度:8~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください