ビーチの見えないところの撤去

どうも大口です!!

トップ写真はナガサキニシキ二ナの卵!!別名ワイングラス
(ビーチ)

これ個人的にはめっちゃ好きなんですよ(≧▽≦)

ボートポイントでも探しておきますのでしばらくお待ちくださいm(__)m

今日は僕と井上さんと船頭さんでビーチのロープ撤去!!

コレ多分皆さん気づかないと思います笑 桟橋からでも見えないところです!!

でもビーチで潜れば僕も井上さんも行ってるルートなんですよ(‘ω’)ノ

気にして見れば道路からは丸見えなんですがもう完全撤去したのでスッキリした感じになっております!!

ついでにゴミ拾いも笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アオリイカの産卵場はヤバい事に!!

まずは全盛期。

ホンダワラボーボーのプリプリの卵ちゃん(*^^*)

今現在・・・水温上昇と共にホンダワラは枯れ見るも無残な姿に笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうちょい砂かぶってたらナマコのう○○に見えません!?笑

実際のナマコのう○○!!

この時期はこのゴシキミノウミウシSPめっちゃビーチにいます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みんな大好きミナミハコフグの幼魚!(^^)!

二個体確認できましたよ~ボチボチ幼魚も紹介していきますね。

特に魂サイズと呼ばれるアオサハギygがでてきたら目を凝らしてくださいね笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ほいで先日お隣シードリームの伊藤さんから教えてもらったヒトエカンザシ

普段僕らが行かないところのど真ん中にあります!!

水深3mくらい笑

中心部のラッパみたいなのが出てるのが特徴です(*^^)v

ビーチも面白ですよ!! 今なら生えもの縛りでも行けそう~笑

明日はボートです!!ご予約頂いてる皆様よろしくお願いします。

ではまた

今日のビーチ

天気:☀ 気温:32度 水温:23.8度(あくまでもビーチの水温です。ボートポイント行けば22.5~23ぐらいやと思います。)
風:南西 波:ー 透視度:6M

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください