潜り終わったら、大雨で・・・(;^_^A

こんにちは! NAGISA゜です。

今日も、良い天気で、海況もGOOD!
予報では、午後から大雨って・・・
本当かなぁ~なんて、Tさまと話しながら・・・

昨日からお越しのTさまとご一緒させて頂きました!

「中鼻NO2」から・・・

深場のサクラダイを見に行って来ました。
近くに、幼魚もいましたね!!!

このサクラダイの根の下に、クエがいまして・・・
そんなに大きくないんですが、やはり、存在感はあります!
(写真は、撮れず・・・すみません💧)

そこから、浅場に行く途中に、久しぶりのアカネサスウミウシ♡
この感じだと、移動しちゃうんだろうな・・・と思います。

さらに浅くすると、なんと!!!ジュッテンイロウミウシが
フワフワ舞っているじゃないですかっ!!!
急いで、キャッチしてカイメンにのせました。(トップ写真)

キツネベラ

コロダイ(若魚)たち

オルトマンワラエビ
良いところにいてくれてるんですが・・・

クマドリカエルアンコウは、定位置に戻っていました♪

やっぱり、ここが居心地がいいんですよ・・・きっと・・・

他には、ガラスハゼ、セジロノドグロベラ(♀)、カミナリベラ
マツバスズメダイの群れ、キンギョハナダイ、キンチャクダイ、
オオスジイシモチ、コロダイ、コガネスズメダイ、アマミスズメダイ(YG)
イセエビ、トゲアシガニ、オトヒメウミウシ、フジイロウミウシ、
ミツイラメリウミウシ、フウセンカンザシゴカイなど会えました。

「マナイタ」へ・・・
深場のアーチのところでは、シロタエイロウミウシがいました♡
背中の♡が、しっかり、わかりますね♪

アカハタ
いつも、素通りですが、意外とゲストさまから、「あれ、なーに?」って
聞かれる魚です。

そこから、メインの根に向かっている途中で・・・
うぉ~~~~~~Σ(・ω・ノ)ノ!
ワラサかなぁ~ の群れ

他には、イットウダイ、ツマグロハタンポ、シラコダイ
メジナの群れ、イサキ、マツカサウオ、ユカタハタ
セナキルリスズメダイ、キンチャクダイ、オトメベラ
コガネスズメダイ(YG)、ノコギリガニ、イセエビ
サメジマオトメウミウシ、アオウミウシ、タテヒダイボウミウシ
イガグリウミウシなど会えました。

潜り終わって、帰店したくらいから、雨が降り出し、
器材を洗っている時には、雷付きの大雨・・・
天気予報は、当たってました(笑)

Tさま、2日間、お疲れ様でした!
「楽しかった」のお言葉を頂けて、とてもうれしかったです!!!
また、こちらに来られる事があれば、ぜひ、遊びにきてください。
また、ご一緒できる日を、楽しみにしています。
ありがとうございました!!!

今日の海
天気:晴れ→雨 気温:30度 水温:20~23度
風:北→南 波:1.5M 透視度:8~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください