久しぶりのウミウシダイブで~す!!!

こんにちは! NAGISA゜です。

タイトルを見て、「いつも、ウミウシじゃない?」と
思った方もいらっしゃいますよね・・・(笑)

今日は、ホントにウミウシしか探してないんですよ!!!
ゲストさまと、2人でネチネチやってきました♪

今日も、朝から☀ ダイビング日和♪

今日のゲストさまは、Tさま!!!
いつもありがとうございます!!!

昨日、良い感じのウミウシがいた「中鼻NO2」へ・・・
なんだか、今日は、水中が白っぽいです。

Tさまが、シライトウミウシを見つけていました♪(Tさま撮影)

元気に移動中のサフランイロウミウシ
ちょっと、モデルになってもらいました(笑)
(Tさま撮影)

プラキダバラク・オバマイ

サミドリモウミウシかなぁ~と。

他には、アオウミウシ属SP、アラリウミウシ、フジイロウミウシ
イガグリウミウシ、シモフリカメサンウミウシ、コイボウミウシ
フリエリイボウミウシなど会えました。

う~ん(´;ω;`) 少なかったです・・・
自然相手なので、仕方ないですね!!!

2DIVE目は、ウミウシの多いことを願って「アカオジ」へ・・・

想像以上に、うねりがありました💦

入ってすぐに、会ったのは、ニシキウミウシ

このサイズを、最初に見てしまうと、ミリサイズのウミウシが
探せるか、心配でしたが・・・💧

Tさまが、キッカミノウミウシを見つけてくれました!!!
(トップ写真)

バックが良い感じのところで・・・イナバミノウミウシ

かわいらしいフジナミウミウシ

3MMくらいのフジエラミノウミウシ
写真を撮るのに、捕まりながらでないと、揺られてしまいます(-_-;)

ゴクラクミドリガイ属1種

他には、フタイロニシキウミウシ、スイートジェリーミドリガイ
ヒロウミウシ、ウスイロウミウシ、アオウミウシ、マツカサウミウシ
モンガラキセワタ、リュウモンイロウミウシ、ゴシキミノウミウシ属1種
ミドリアマモウミウシ、定番のイボウミウシたち(笑)など会えました。

Tさま、今日一日、ありがとうございました!
また、ネチネチしましょう(笑)
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:晴れ 気温:31度 水温:20~24度(深場はヒンヤリします)
風:北→南 波:1.5M 透視度:7~8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください