急変です💦

こんにちは!NAGISA゜です

今日も☀ 気持ちよい風が吹いていました。

私はOさまご夫妻、Iさまとご一緒させて頂きました!

朝は、海も穏やかでした!!!
なので、「ウメ島」から・・・

透視度も良い感じでしたね♪

4MMのミアミラウミウシ♡
この子は、移動中のようでした!!!
なので、撮りやすいように、乗せかえて・・・

キイロウミウシ
宙に浮いているみたいでしょう???

アカマツカサ
この穴の中に何匹いたかな???

他には、ミズヒキミノカサゴ、ヤマブキベラ(若魚)
メジナの群れ、シラコダイ、ハコフグ、シマウミスズメ
キンチャクダイ、キンギョハナダイ、アオサハギ(YG)
ニシキベラ、、クマノミ、コガネスズメダイ(YG)
アカホシカクレエビ、ホンカクレエビ属仲間、アオウミウシ
ミチヨミノウミウシなど会えました。

1時間休憩して、2DIVE目は「小坊主」へ・・・

だんだん、風も強くなって、波もでてきました💦

Iさまが、マダコを見つけてくれました!!!
目だけだして、こちらを見てる!?

個人的に、色合いが好きです♡
ヨゾラミドリガイ

小さなミチヨミノウミウシが3匹・・・かな
(トップ写真)

他には、ヨゴレヘビギンポ、フサカサゴ、シラコダイ
キンギョハナダイ、ノコギリヨウジ、クマノミ
ミツボシクロスズメダイ、ニザダイ、タテヒダイボウミウシ
パラオミノウミウシ、フジエラミノウミウシ、アオウミウシ
フジエラミノウミウシ、コトヒメウミウシなど会えました。

お昼休憩を挟んで、3DIVE目「アミヨコ」へ・・・

かなり、波が大きくなってきました。
海の中も、少し揺れていました💦

ニザダイやメジナの群れにビックリしました!

ルージュミノウミウシ
今日もいてくれました♡

2CMくらいのヤマドリ

見たことのない魚がいる!!!
ナメラベラのようです

昨日と同じところに、ジャパピグ♡
いてくれました!!! よく動いていましたけど(笑)

ミナミギンポ
最近、安全停止中に会いに行くようになりました♪
今日は、ちょこっとしか出してくれませんでした(泣)

他には、ミズヒキミノカサゴ、ミノカサゴ、ホシゴンベ
シマキンチャクフグ、コガネキュウセン(YG)、
ガラスハゼ、ムナテンベラ、モンツキベラ(YG)、
ホシノハゼ、オキナワベニハゼ、アマミスズメダイ
ナガサキスズメダイ(YG)、トゲアシガニ、
アカホシカクレエビ、ニシキウミウシ、ボンジイボウミウシ
ニセイガグリウミウシ、シロチョウウグイスガイなど
会えました!!!

45分潜って浮上したら、エキジットするのが大変なくらいに
なっていました💦
「アミヨコ」からお店に戻るのも、船頭の南君だから、
無事に戻ってこれたと思います。
ということで、明日は、ボートポイントはクローズです!!!

朝は、あんなに穏やかだったのに・・・(+o+)

今日、ご一緒させて頂いたOさま、Iさま、
ありがとうございました!!!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています!!!
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:☀ 気温:28度 水温:25~26度
風:東 波:1.5M→2.5M 透視度:8~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください