台風後とは思えないくらい良好っす!!

どうも大口です!!

トップ写真はウミウサギガイの産卵!!(マナイタ)

初めて見ました!! ナガサキニシキ二ナとイモガイに続いて貝シリーズでは3回目!!

調べてみるとこの白いカプセルの中に小さい卵があるそうですがナガサキニシキ二ナの卵(ワイングラス)同様に綺麗でしたよ!!

もうちょい成長を見守りたいところ( ̄▽ ̄)

今日はK様、O様ご夫妻と2ボート行って来ました!!

台風の影響もなく透視度、水温良好(‘ω’)ノ

ちょいと魚が減っちゃったけどね・・・笑

一本目はアミヨコへ

もう10月なのでハロウィンバージョン(寄生虫付き)のガラスハゼを探しましたがTHEガラスハゼでした笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セボウシウミタケハゼさん絶好調です笑

今日に限ってめちゃくちゃ動き回ってました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

秋と言えば二ホンアワサンゴのプラヌラ幼生!(^^)!

今年はタイミング外したか? 少ないです・・・

まぁ未だに放出の瞬間は見たことないですが。

真ん中に一個笑

二本目はマナイタへ

ホントここらへんのポイント(アカオジ、アカネの森、マナイタ)今時期になるとウミウシ達が多くなりますね(‘ω’)ノ アカネの森とかあんまり行かへんけど笑

苦手の僕でもまぁまぁ探せるレベルに笑

フリエリイボウミウシも産卵中

いっぱいいるので同じウミウシでも一個体一個体見ていくとどれかは産卵してます!!多分笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アンナイボウミウシ!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

透視度も良好なのでふと広場の根のトップを見るとソフトコーラルらへんに魚は群れておりました!(^^)!(水底から上見ただけ笑)

残圧もあまりないので無理せずにそのままエキジットしましたm(__)m

もうちょうい水温が下がればホヤの群生なども出てくるのでもうしばらくお待ちください!!

本日はありがとうございました!!!

ではまた

今日の海
天気:☀ 気温:29度 水温:26.6度(ウェットでまだまだ行けそうです)気温は涼しくなりましたが。
風:北西 波:1.5m 透視度:8M

今日見た生物(大口チーム)

甲殻類:アカスジカクレエビ

魚:キンギョハナダイ群れ、スズメダイ群れ、メジナの群れ、イサキ、ミツボシクロスズメダイyg、ミズヒキミノカサゴyg、ガラスハゼ、ウツボ、ホンソメワケベラ、キビナゴ群れ、アカハタ、ミギマキ、カサゴ、セボウシウミタケハゼ

ウミウシ:コイボウミウシ、フリエリイボウミウシ、アンナイボウミウシ

その他:イボベッコウタマガイ、ウミウサギガイ(産卵中)

生えものも:二ホンアワサンゴのプラヌラ幼生

 

***定休日の変更***

今まで10月から4月の期間は 毎週火曜日 定休でしたが、
2021.10月より →毎週月、火曜日 に変更になります。
営業時間は8:30から17:00です。
予約は、前日の16時半までにお願いします。

どうぞ、よろしくお願いします。
sports man club MTK

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください