のんびり潜ってきました!!!

こんにちは! NAGISA゜です

今日は、昨日から遊びにきてくださっているIさまと
のんびり潜ってきました!!!

「アミヨコ」から・・・

ベニキヌヅツミ
交接してるようですね・・・

ナンヨウウミウシがいてくれました!!!

砂地にオトメハゼ!
観察していたら、自ら、巣穴の中の砂を出していました。
口に砂を大量に入れて、外にでて、吐き出す。
何度もやっていました。
で、Iさまを呼んで、Iさまがカメラを構えたら、じっとして
いました。撮られているとわかっているんじゃないかと
思うくらい・・・。
Iさまは、撮りやすかったみたいです(笑)


(Iさま、撮影)

Iさまが、オトメハゼを撮っている間、私たちの頭上では
アオリイカがいたんです!!!(トップ写真)

かわいいハナオトメウミウシ
ただ、この後行方不明に・・・Σ(゚д゚lll)


Ⅰ様撮影

他には、クビアカハゼ、ダテハゼ、ヤマドリ、ガラスハゼ、
ノコギリヨウジ、ハナミノカサゴ、シコクスズメダイ
コガネキュウセン(YG)、シマキンチャクフグ、
セボシウミタケハゼ、ホシテンス(YG)、キビナゴ
アカホシカクレエビ、イソバナカクレエビ、アカスジカクレエビ
クリアクリーナーシュリンプ、ルージュミノウミウシ、
サラサウミウシ、アオウミウシ、カメキオトメウミウシ、
イガグリウミウシ、ウミウサギガイ、ツユタマガイなど会えました。

2DIVE目は「小坊主」へ・・・

思ったより、うねっていまして・・・💦

Iさまにお見せする前に、ロストしてしまったタマガワミノウミウシ
ご、ごめんなさいm(__)m

ゴシキミノウミウシ属1種

ふと、顔を上げたら、キビナゴを追いかけるツバスが
いました!猛スピードで追いかけてました!

ミチヨミノウミウシ
さらに、数が減っていますね・・・

キカモヨウウミウシ

他には、キンチャクダイ、テンクロスジギンポ、ニザダイの群れ
ヨゴレヘビギンポ、シマウミスズメ、サメジマオトメウミウシ、
キイロウミウシ、コトヒメウミウシ、ヒイラギウミウシ、
アオウミウシ、シロウミウシ、サガミコネコウミウシ(YG)
サラサウミウシなど会えました。

Iさま、今日も一日、ありがとうございました!
次回は、揺れないところで、じっくり撮りましょう(笑)
お疲れ様でした!!!

今日の海
天気:☀ 気温:27度、水温:25度
風:北→南 波:1.5M 透視度:8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください